我が家は携帯会社のいつでもカエドキプログラム

を利用しています。

月々本体代金を支払いしつつ

24ヶ月経ち、iPhone本体を返却したら

残債は免除になる、というシステム。


ショップで購入し、事務手続きしたら

新旧携帯を持って自宅へ帰り

自宅で入れ替えを完了させて

再度ショップへ返却手続きに行きます。

返却の際には予約不要ということなので

その日のうちに持ってきたのに

システムトラブルで私のだけ出来ず…。

翌月になると分割料金が発生してしまうので

二日続けてやってくることに…。

しかも来店してもう30分も待たされてる…。


優先案内はどうした。

待ちたくないから優先案内が出来ないなら

予約してくるのに…。


最新機種を使いたい訳じゃないけど

2人揃って携帯ゲームをするから

バッテリーが2年でかなり弱くなるので

このプログラムは我が家には合ってるんだけど

返却が再度来店なのが面倒くさい…。


暇なので調べてみたら

なんと、この手続きがマルっと自宅でできるらしい。


待たされたお陰で賢くなった。

2年後はそうしよう。