{C504FB4B-EA34-4EB4-A9B9-67A6E670A104}
今日までだと勘違いしていた
「ゴッホ 最期の手紙」
朝一しか新宿では上映していないため
午前休をもらったら来週もやってた…。

芸術に関しては正直なところ一切ダメな私。
好きな画家と言われれば
断然「ヨハネス・フェルメール」
次は「クロード・モネ」です
絵が分からない人でも好きそうな画家でしょ(笑)?


この系統からいえばゴッホも結構好きな部類。
この2人より、よりアーティスティック
(※玄人っぽいとも言う)な感じがするし。

(※すべて個人の偏見による感想です。)


どうしてだか分からないけど
「夜のカフェテラス」の本物見たいな~。
モデルになったカフェに行ってみたいな~。
とずっと思っており
今コツコツと貯めているマイルで
あっちの方に旅行に行けないかな~と
勝手に計画中な私。
大学の卒業旅行で行ったNYでも
ゴッホの自画像を偶然見て
「おぉー!!」と思ったのを覚えてる。
あまりにも自然に置いてあったから
友人は見逃してたけど(笑)


今回この映画を知ったのは本当に偶然なのだけど
「行かなきゃ!」と言う思いに駆られて行ってきました。
映画館で映画を見るのは久しぶり~。
自腹となると、7年ぶりくらい(笑)


ストーリーの肝心なところで寝てしまうという大失態を犯しましたが
ゴッホの絵が動くんですよ~。
見ていて楽しかったから
DVDになったら買ってしまう気がする。
もう一回ちゃんと見たい!!