息子1歳ディズニーデビューレポ② | 琴ぶろぐ。

息子1歳ディズニーデビューレポ②

ディズニーレポつづきですニコ

 

ちなみに息子くんの

ディズニーデビューの装いは、

こちらっw

ドナルドーーーーーーービックリマーク

メルカリで700円でしたねー

中古だけど全然綺麗で問題なーし!

なぜドナルドかって?

実は息子、ドナルドと同じ誕生日。

ご縁を感じましてねぶー

ダッフィ着せたかったけど、

夏ですからね…毛皮暑くて死んじゃうw

ばあばには不評でしたがね、

私は好きよ。

 

レポに戻ります。

2日目、予報では曇りのち雨だったはずが、

朝からまあひどい土砂降り笑い泣きw

残念ではありましたが、

我が家には雨男を通り越した

嵐男がいますし、

そもそも梅雨なんで、想定内グッド!

予め持ってきていた、

ベビーカー用のレインカバーと、

自分用のレインコートを装着して、

いざ出発ビックリマーク

 

まず向かったのは、ホテルミラコスタ。

ミラコスタにある、

ベッラヴィスタ・ラウンジ

朝食ビュッフェを予約していました。

ディズニーにいながら、

人混みなど無縁、のような、

ゆっくりとした、

優雅なひとときを味わえるのがお気に入りハート

ミッキーの顔型が可愛い、

パンプディングも大好物ですむらさき音符

ここ、なかなか予約取れないのですが、

キャンセル拾いで予約出来たのキラキラ

やったやった!

赤ちゃん連れにはありがたい、

広いソファー席に案内してくれましたよん。

ミネストローネや果物、パン、

無糖のヨーグルトなど、

1歳児が食べられるものも充実。

そして息子、今日も胃袋絶好調ガーン

朝からモグモグが止まらないビックリマーク

お気に入りはふわふわ卵と、

バナナパンだったようです。

少し前までミルクしか

飲めなかったのに、

こんな風に同じメニューを

食べられるなんて、母さん感激だよほっこり

 

お腹いっぱいになって力を蓄えたので、

よ〜し繰り出すぞ〜〜!

…と行きたいところですが、

 

無理はさせたく無いので、

ホテルのチェックアウトまで

お昼寝しに、一旦ホテルへ戻りました。

ちなみに、宿泊特典で、

2日間、ディズニーリゾートライン

乗り放題の切符を貰っているので、

ホテルとパークの行ったり来たりも

なんのそのだぜーニコむらさき音符

 

早起きしたし、お腹いっぱいで、

ちびドナルドすぐに寝てくれました。

いいこいいこほっこり

ところで息子の持ち物はばっちり忘れ物無く

詰めてこれたのに…

自分の化粧ポーチ忘れましたw

なかなかの絶望感w

アプリで盛ります。アプリありがとう。

ここから先、

私の顔は遠目でお送りしますwにやり

 

しっかりお昼寝出来て、ご機嫌さん。

先にインパして様子を見てくれてた夫と合流し、
いざインパですハート
夜ご飯のレストランだけ
予約しておいてくれました。
 
ちなみに子連れディズニーは大抵の方が
ランド推しだったにも関わらず、
シーに行ったあまのじゃくファミリーですにやり
 

まず向かったのは、

マーメイドラグーンシアター!

キングトリトンコンサートへ音符

15分待ちくらいだったかな。

会場が暗くなるので、

泣かないか心配でしたが大丈夫でしたウインク

ただ、息子くん終始キョトン顔w

 

ここはどこなの!?

一体何が起きてるの!?

あのでかいおじさんは誰!?

 

まあ、そうだよねうーん

すぐには状況飲み込めないよねw

 

コンサートを観終わってから、

少し場慣れしたのか、

靴を脱いで子供たちが遊べる、

アリエルのプレイグラウンドに解き放つと、

ようやく笑顔になってくれましたハート

ハイハイの子もちらほらいますが、

ワイルドな動きをする

わんぱくキッズ世代も遊んでいるので、

怪我しないように要注意。

ママ!!
ぼくのからだ、あおくなっちゃったあせる
 
と不思議そうに体中を見ていましたw
海の中にいるんだもんね!
不思議だね〜ウシシ

 

お腹が空いたので、

ダッフィのショーを見ながら

ご飯が食べられる、

ケープコッド・クックオフへ音譜

 

移動してる間に少し寝てくれたので、

大人たちゆっくりご飯食べられましたねー

ショーも調度30分の休憩中。

お腹も満たされ、

激しい睡魔に襲われる大人たちえーんえーんえーん

調度ショーが再開する頃、

息子起床。

ほらみてみて〜ハート

ミッキーさん、ダッフィさんが、

踊ってるよ〜〜〜音符音符音符

じーーーーーー…真顔真顔真顔真顔

息子、やっぱりキョトン顔真顔

横では眠気との戦いに敗北した夫が

白目剥いてる。

めっちゃ怖いアセアセ

息子、ダッフィよりポテトに手が伸びる。

あかんw

ちょっと外を歩こう。

そうしようにやり

 

長くなってしまったので、

続きは次回にしまーすウインク

 

 

つづく音符