海外買付した新入荷のご紹介 | FUKANE BLOG

FUKANE BLOG

仙台市一番町の天然石アクセサリー・ハンドメイドアクセサリー店、貴石工房FUKANEのブログです

いつもありがとうございます。

フカネの今野です。


昨日(6/21)海外買付より帰ってまいりました。

今回は初めての地へ。


1人でもなんとかなるさ…きっと…たぶん。


行き当たりバッタリも覚悟してましたが、

師と仲間がスケジュールを合わせてくれ、常に行動を共にしてくれました。

おかげ様で一回目からとても良い買付ができました。

本当に奇跡。ありがとうございました!!


さて、今回入荷した石をご紹介します。

今回は数が多いので、

このような感じで一部取り出して写真を撮っています。写真以外にも在庫はあります。

撮影後は袋に戻しているので写真からの指定は承れませんが、


「◯◯の◯円くらいのもの」

「◯◯の◯cmくらいのもの」

「◯◯のオススメを3点」


などご希望をお伝えいただけましたら、写真をお送りしてお選びいただけます。


たくさんあるので

「◯◯が見たいので写真を…」

ではなく、具体的にお聞かせいただきますと提案しやすいです。


また石のみなのかマクラメ・ワイヤー加工ご希望なのかもお伝えくださいませ。


LINE

お問い合わせフォーム


もちろん随時製作してアップしていきますので、

そちらをお待ちいただくのも嬉しいです!


また明日(6/23)から店舗でもいち早くお買い求めいただけます。

皆様ご来店お待ちしております!



イエローアパタイト(マダガスカル産) 2,800円~6,500円



スペサタイトガーネット(ナイジェリア産) 4,800円~20,500円


ブラックスターサファイア(タイ・バンクラジャ産) 5,000円~16,800円

十字のブラックスターはダイオプサイトですが、これは全く異なるもの。

3つが交差したスターが入ったサファイア。オススメ!!


アイオライト(インド産) 3,800円~7,800円

こちらは写真のもので全てですので写真でご指定いただけるかと思います。

ひとつひとつ厳選しました。


アメトリン(ブラジル産) 8,500円~16,000円

キズなし、超高品質アメジストから選びました


カイヤナイト(ネパール産) 1,700円~7,000円

写真は色が飛んでしまいましたが、実物はもっと深い、まさしく「蒼」色。


オパール(エチオピア産) 1,800円~9,800円

ピンクの遊色が多いです。

下の左は裏面に黒点があるため同じロッドでしたが、品質は別格の一点です。

裏面の黒点はワイヤーラップで隠して仕立てますのでご興味ある方はぜひご連絡ください。


ルビー(含浸)(インド産) 2,000円~18,500円

含浸処理されたルビー、可愛らしくて最近はライトジュエリーに人気ですね。

サファイア含浸もあります!!

これも良いですよ~


写真撮り忘れました…


イエローサファイア(ナイジェリア産) 6,000円~11,000円



サンストーン(インド産) 2,800円~6,200円

透明なサンストーンのみ厳選

ムーンストーン(インド産) 1,500円~4,500円

黄色がかって、ふわっとシラーが浮かぶものを。


キャッツアイ・スキャポライト(インド産) 1,000円~3,800円


レインボームーンストーン(インド産) 3,800円~18,000円

宝石質、かなり綺麗です。ブルーのシラーがぶわっと浮かびます。透明感もバツグン!



続いて、今回の目的の第一でもあった原石。

こちらもとにかく量があります。


アイオライト


ヘリオドール


ピンクスピネル


希少イエロートルマリン


エメラルドを新発見!


ゴシェナイト


ルビー


ネオンブルーアパタイト


アップルグリーンアパタイトは新色です!


アクアマリン


サファイア


希少グランディディエライトがこんなに…!!!!


ルベライトトルマリン


モルガナイト

今回一番の大ボリューム!かなりたくさんあります。本当にたくさん…


グリーンガーネット



以上、取り急ぎ新しい石たちをざくっとご紹介しました。

随時製作したり、ネットショップに掲載していきますね。

原石アソートパックもネットショップに載せたいと思っています。

今後のアップ情報もお楽しみに。


そしていち早くゲットしたい方は、お気軽にご連絡&ご来店くださいませ!


ネットショップ経由の方は、たくさんあるので今回は具体的にお伝えくださいね~


ワイヤーラップ講座を受けられた方は、

「予算◯円で◯個、◯と◯の石をオマカセで!」

などとお伝えいただいてもOKですよ。

ワイヤーもセットにして用意しますね。


明日もみなさまのご連絡・ご来店お待ちしております。















via FUKANE BLOG
Your own website,
Ameba Ownd