【新入荷】宝石質の原石が入荷しました! | FUKANE BLOG

FUKANE BLOG

仙台市一番町の天然石アクセサリー・ハンドメイドアクセサリー店、貴石工房FUKANEのブログです

原石が入荷しました!

今回も、宝石質の原石ばかり。

とても綺麗です!

早速ご紹介していきます。


まずは、超綺麗なトルマリン3種類です。

トルマリンとは

和名は『電気石』。 両端にプラスとマイナスの電極をもち、 摩擦することでマイナスイオンを発生させる鉱物です。

このマイナスイオンには、水や空気を浄化し、心身のストレスやイライラをやわらげてくれる効果があるといわれます。

ひとつの鉱物グループとしては、最多のカラーバリエーションを持つ石。

基本的に癒しや浄化・デトックス、リラックスのエネルギーがあるとされますが、 その多彩な色によってもパワーストーンとしての効果は異なります。



ルベライトトルマリン(ナイジェリア産)

トルマリンの中でも、赤色をしたルベライトはとても希少です。

原石が初入荷しました!


ルベライト

「愛の石」。持ち主を美しく見せ、さらに内面の美しさをも輝かせるといわれています。

愛に対する恐れを和らげ、愛情表現の力を高めてくれます。

異性や目上の人に対して素直になれないという人や、自分を抑圧してしまいがちな人におすすめ。


1500円・3200円・5500円・9800円 の4種

All Sold out


バイカラートルマリン(ナイジェリア産)


ピンクとグリーンのバイカラーですが、

ほんのりブルーがかっている珍しい色合いをしています。


バイカラートルマリン

1つの石の中に二色混在しているものをバイカラーと呼びます。

それぞれの色のパワーを共振し合い、増幅するため、とても強い波動を持つと考えられています。

心と体、過去と未来など、二つの物事を繋ぎ、過去の経験をより良い未来へ活かせるよう導いてくれる「良い方向への導きの石」です。


5000円


ウォーターメロントルマリン(ナイジェリア産)

これはすごい!とても綺麗なウォーターメロントルマリン。


ウォーターメロントルマリン

柱状結晶の中央部分がピンク色で、それを取り囲むように緑色に結晶している物はウォーターメロントルマリンと呼ばれています。

この二つの色は「陰陽」「プラスとマイナス」「善と悪」など、一見正反対に見える事柄が、実は同一であることを象徴しています。

あらゆる面においてバランスを安定させてくれることから、心を穏やかにし、争いごとや厄除け、対人関係のお守りに良いと伝えられています。


3200円・5500円・7200円・8500円の4種



続いて、アパタイトを3色。

これも初入荷の色合いです!

まさに夏なカラーはこれからの季節に最高です!


アパタイト

「絆」の石。 大切な人との絆・結びつきを強めます。

周りとの調和を保ちながら、自分を穏やかに表現する手助けをしてくれます。 ヒーリング効果も十分に兼ね備え、意識を健全にリフレッシュさせてくれます。


イエローグリーンアパタイト(マダガスカル産)

ほんのり緑がかったイエローのアパタイト。

2800円・3800円



ネオンブルーアパタイト(マダガスカル産)


太陽光が当たらないと、上の写真下のように、とても濃い鮮やかなブルー。

光にかざすと澄んだブルーに。

450円・1000円・1800円・2200円・2500円3500円5800円の7種


イエローブルーアパタイト(マダガスカル産)

表現が難しいですが、イエローがかったようなブルーをしています。

他と比べて大きめなので、マクラメブレスが作れるものも何点かありそうです!

2200円・2800円・3800円・4800円の4種



ローズクォーツ(モザンビーク産)

写真では色合いがうまく出ませんでした…

とても鮮やかで黄色がかった可愛らしいピンク。


とても珍しいモザンビーク産です。

850円・1500円・1800円・2800円の4種


アクアマリン(ナイジェリア産)

1250円・1800円・2500円の3種



以上、新入荷の原石を紹介しました。

また、ルースも2種類入りましたので、こちらも紹介いたします。


ブルームーンストーン/ホワイトラブラドライト(インド産)


5500円・6500円・8800円の3種



スティブナイトinクォーツ

透明度の高い水晶にスティブナイトが入ったレア品です。


スティブナイト

耐久力や復活、完璧を象徴する石。

持ち主の意思の力を高め、自分にとって本当に必要な道を選びとり、突き進んでいくための強さやひたむきさを与えます。


1800円・2800円・3800円の3種


以上、新入荷をご紹介しました。


初登場がたくさんの原石たち!

早速作っていきたいと思っています。

スケジュール的には、今週中に制作して新作アップできたらいいな…もしくは来週になるかな?

という感じです。


制作した新作を待つもよし☺

いち早くオーダーするもよし☺

です。


オーダー・お問い合わせはこちらから。

LINE

お問い合わせフォーム


明日からも、皆様のご来店・ご連絡を心よりお待ちしております。


FUKANE 今野



via FUKANE BLOG
Your own website,
Ameba Ownd