Untitled | FUKANE BLOG

FUKANE BLOG

仙台市一番町の天然石アクセサリー・ハンドメイドアクセサリー店、貴石工房FUKANEのブログです

こんばんは、FUKANE今野です。


7年ほど前からかな。

ワイヤーワークで今までたくさんの作品を作ってきました。

当時の作品は、今見たらとても恥ずかしくて見られません。

本当にヘタクソでした(笑)。


今回アップしたのは、僕が作ってきた中でも難易度がとても高いデザインです。


ワイヤー装飾の渦をつけないタイプのものです。


シンプルに、繊細に。

ワイヤーの流れを丁寧に描きました。


「シンプルこそが技術の極み」。

さまざまな芸術作品でそう語られることが多々あります。


当店のワイヤーラッピングも同様で、渦(ワイヤーボルテックス)で装飾をつけるよりも何もつけない方がより難易度が高くなります。

渦がない分ワイヤーのラインがより目を引くためです。

ワイヤー線の流れにこだわった作品です。


今回はいつもの14KGFと、お求めやすいメッキでも制作しました。


こちらから、ぜひご覧ください!

ワイヤーワークペンダント(新着順)


明日も皆様のご来店・ご連絡を心よりお待ちしております。




via FUKANE BLOG
Your own website,
Ameba Ownd