おはようございます。深海ゆずはです。

すさまじくご無沙汰してしまってごめんなさい!!!!!

 

 

 本日、青い鳥文庫さまより

 『JSのトリセツ①』が発売です!(flower)

 



 

思春期をテーマにした本は、

実はずーーーーーーっと前からやりたかったの!!


今回ご縁を頂き、青い鳥文庫さんから刊行させて

頂けることになりました。

 

やったー!!!!!!!ラブラブラブ

 

どうしてそんなにも前から思春期を

テーマにした本を

書きたいと思ったかと言うと……。

 

実は私の家はこの手の話が最大のタブーで、

だいぶ悩んだ苦い思い出があるんです。。。

(そして、やらかした思い出も……ある!!笑い泣き

 

 

忘れもしない中学生の頃。。

体育の授業のあとに先生に呼ばれ、

「そろそろブラを買ってもらうように親御さんに言いなさい」って言われて、すっごく恥ずかしかったのを覚えています。

 

体育の時に感じてたクラスメイトの視線はこれだったのか…と。

あー、、、もっと早く知っておきたかった。。

 

だから昔の私のように、この本がひそかに悩んでいる子の味方になれると良いな。

 

 

「大丈夫! 一人じゃないよ!!!」

ってあなたに言いたいです。

 


それからこれを読んでくださっているお母様!


私も小学生ママだからわかるんですが、

我ら親もこの手の話ってメチャクチャ

切り出しにくいですよね。。。


「こんな本あったよー」と、

親子で話すきっかけに使ってもらえたら嬉しいです。

 

 

それでは!

今日も明日も、ずっとずーーーっと大好きです!!!!(2 hearts)(love)(love)

ステキな1日を過ごしてね。大好きだよ!!!!