どうも

ふかみまなです

 

月初の忙しい期間が終わると

もぬけの殻になります

 

良くないことですが

次の忙しい期間まで

モチベーションを保つのに必死です

 

 

家計管理のモチベも保てない

どうにも

家計管理のやる気も失われています

 

忙しい時はいつもこんな感じ

 

ゆっくりしている間は

ものすごい考えるのにね

 

均等にできないものかしら

 

 

有限不実行だった3月1週目

食費は3000円でおさめるよ!

なんて言っていたくせに

全然収まりませんでした

 

だって

 

むすめがずっと家にいる珍しい期間

むすこのテスト期間

 

だから

思った以上にお昼ご飯に持っていかれたんだもの

 

だからお米も底をついて購入しています

 

でもまぁ

いつもに比べれば

全然使ってないからいっかー

 

この調子でいけるといいな

 

 

わがやのお助け食材

育ち盛りのいる我が家

 

かさましに使えるお得な食材は

 

きのことたまご

 

先日

久しぶりにスーパーで

たまご99円セールをやっていました

 

嬉しすぎる

 

きのこやもやしは

安定しているので多用しています

 

あ、あと油揚げ🦊

 

お豆腐が好きではないむすめも

油揚げは好きなので

追加してお肉の量を減らしてみたり

味が染みておいしいんだよねぇ

 

 

本日はここまで

最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

 

みなさんの

お助け食材は何ですか?