どうも
ふかみまなです

体調が回復したものの
外に出たくない日

わたしには
頻繁にあります笑

突然思い出す

自分のことなのに

忘れてたんですかね?



大量のみかん

ダンボールいっぱいに

みかんをいただきました


むすこは無類のみかん好きオレンジ

でもさすがにこの量はガーン


ということで

思い出したわたしの趣味



お菓子作り

こどもが小さい頃は

週末のたびに

なんやかんや作ってました


さすがに

土日家にいないことが多くなって

作らなくなっちゃったけど


道具一式はまだまだ現役


ということで

みかんケーキと

みかんジャムを作りました


ケーキ焦げた


https://cookpad.com/recipe/5488671

レシピはこちら


うちのみかんが大きすぎて

分量ちょっと合わなかったけど

味はお墨付き


みかん好きむすこ

1人で2/3食べましたよだれ

わたしむすこの胃袋掴んでるみたい。わら



楽しいからまたやろう

一度始めると

どんどん作りたくなる


熱しやすく冷めやすい


けど

目もショボショボしないし

お菓子のいい匂いは

癒されるから

また作ろうと思います



 

本日はここまで
最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ

いつまで続くかわかりませんが
作ったらまたUPします昇天