福祉機器展 | すーかのブログ

すーかのブログ

娘は生後二週間で細菌性髄膜炎にかかり生死をさまようほどまでいきましたがなんとか生き延びてくれました。しかし髄膜炎で損傷した脳のダメージは大きくそれに加え水頭症という病気まで併発してしまいました。娘 の闘病記にくわえ自分自身の素直な想いをつづってます。

土曜日療育センターにて福祉機器展が開催されました(=゚ω゚)ノ


夜勤明けのパパと一緒に、朝10時からいってきました。

楓ちゃんは丁度座位保持椅子をつくるとこなので、業者さんから最終サイズのチェックもしたいということで、テクノグリーンさんのとこでPTの先生も交えて最終チェックに、、
結果一番小さいサイズが姿勢が綺麗にとれるということで修理するのまでの期間が短くなるかもだけど、それに決定しました(=゚ω゚)ノ
今度仮合せがあるみたいです🌟

最近抱っこでたべさせるのがしんどかったから
早く届くとありがたい。。


福祉機器展には他にも、服販売や介護食など色んな業者さんがきてました(=゚ω゚)ノ


その中で気に入ったのがこれ!




ゼリー状になってて、水分も栄養分も補給できる優れもの(=゚ω゚)ノ

サンプルで二ついただいて早速楓ちゃんに、、

めちゃおいしそうに食べてました。
哺乳瓶でのお茶は車ではやりづらくて、これなら夏場の遠出の際車の中であげやすい💛
なんせ、むせにくいし!

土、日で二本とも食べました。






他にもピーチ味やイチゴ味もあるみたいで、この夏1ケースぐらい買うのもありかと思った商品です。




バギーの会社も結構きてて、楓ちゃんも何個か試乗。
気に入ったのがこれ


眠たい中起こされておこってます。

TB-wagonだったかな(^^)

折りたたんでもさほど大きすぎるわけでもないしちょっとチェック中です!


福祉機器展には色んな子がきてました。
わくわくグループでは出会えないような大きい子も、重度の子も。

いつかそういう方たちと話せる機会があるといいな(^^)







関係ないけど三度めで1DのLIVEチケットあたりました♪───O(≧∇≦)O────♪
もぉこんなかんじです!痛

埼玉アリーナ(^^)すんごい楽しみ🌟これだけは譲れない💕
英語の勉強がんばんなきゃ。




旦那と最近ギターを始めたいと話してるアホ夫婦💛
歌うこと大好きだし、楓ちゃんにもいいかもしれない(^^)ただ初心者だからどういうのを買えばいいか悩み中、、(´Д` )

やってた方がいると教えて欲しいです♡