トマトは赤い。
それは昔からの常識。
でも最近では、黄色や茶色のトマトもあるらしい。
ウチの農園にもあった。
アイコと言う種類の黄色いやつ。
試しに1本だけ苗を買っていた。
その苗のことをすっかり忘れていたので、
何か病気にかかったのかと心配してしまった。
っで、この黄色いアイコ。
普通の赤いアイコと同じ並びに植えている。
という事は交雑してしまう可能性が高い。
そこでふと思ってしまった。
交雑したアイコは、
「アイノコ」なのだろうか?
あぁ、ちょっとオチにするにはイマイチな感じ。
そもそも交雑しても見分けがつかない気がする。
赤なら赤、黄色なら黄色。中間のオレンジにはならない。
根拠はないけどなんとなくそう思える。
そうでないと世界中のトマトはいずれ中間色になってしまう。
そして赤が優位とか黄色が優位とかもない気がする。
こちらも根拠はないが、そういう事にしておきたい。
何故なら、
どちらも優位ではないという事は、
オアイコな野良~。
