ごあいさつ

 

こんにちは。
 
不確実な書店 です。
 
紙の本と、美術が大好きです。
 
このブログでは、美術展と紙の本の思い出をつづります。
 
 
 
「ブルーピリオド展」に行ってきました!!

 

 

とても面白い展示でした。

 

  ブルーピリオド展

 

大阪南港ATCギャラリーで開催中

 

「ブルーピリオド展 in 大阪」

 

 

 

行ってよかった

 

主人公、八虎くんのパネル。青がステキ

 

 

 

青の渋谷シアター

 

そして、このパネルの後に、撮影不可の動画展示がありました。

 

八虎が、青い渋谷の絵を描いた時の動画‥

 

「青の渋谷シアター」

 

この展覧会で一番好きな展示でした。

 

 

次に好きなのは、森先輩の絵

 

絵は、大きさも大事💛

 

大きなキャンパス地で森先輩の絵を見られて嬉しい💛

 

 

「祈り」の絵も感動した‥。

 

 

石膏像のコーナー

 

 ヤヴィデ像

ダビデ像と同じポーズをとる八虎くんの石膏像

 

スケッチブックと鉛筆を持ってるのが、彼らしい💛

 

 

足元まで八虎くんらしい💛

 

ユカのビーナス像

✨美しい✨

 

微笑みの森先輩

癒されます🌿

 

名作彫刻のポーズって、やっぱりステキ✨

 

 

 

橋田くんの解説コーナー

 

アートを愛する橋田くんが、絵画の楽しみ方を教えてくれました。

 

画商になったつもりで、絵の買い付けごっこ🎵 

 

私はゴッホの作品に、買い付けシールを貼りました。

 

楽しかった~🎵

 

美術作品は、自由に楽しんでいいんです💛

 

買い付けごっこ楽しかった。

 

そういえば、友人と作品に勝手にタイトルをつける遊びをしたこともあったなぁ。

 

 

 

原作者・山口つばさ先生の部屋

 

 

机の上に、『幽麗塔』が置いてある👻

 

山口先生の尊敬する作品がわかって興味深い‥。

 

そうか、そうか、『幽麗塔』なのか👻

 

 

展覧会グッズ

 

特設会場では、グッズが充実してました。

 

私は、青いクリアフォルダーを購入。


「ブルーピリオド」らしいって感じたから‥

 

ショップにもぜひ立ち寄ってね♪

 

 

「ブルーピリオド展」は、良かったです。

 

大阪南港の近く、海の青の近くで開催されているのも良かった。

 

ATCから、別府行きのフェリーを眺めました。

 

海の青・空の青・ブルーピリオドの青が響きあっていました。

 

開催期間は、2024年6/30まで。

 

まだ、体験していない方は、南港へGO!!

 

  情報まとめ

 

 

ブルーピリオド展

 

 
大阪南港ATCギャラリー 
 
2024年6/30(日)まで
 
10:00~18:00 
 
金・土・日 のみ開催

 

ブルーピリオド展in 大阪

 

 

 

ブルーピリオド展デジタル

 

 

 

 

会場に行かなくても、スマホやPCで展示を体験できます。

 

ブルーピリオド展デジタルは10/27まで

 

 

 

原作マンガ『ブルーピリオド』

 

 1巻の表紙スキ🖌

 

 

 

 

舞台「ブルーピリオド」

 

私は、DMM.TVで観ました🖌

素晴らしかったです✨


八虎の情熱がほとばしる!!

森先輩が愛らしい♥

舞台のセットがすんごい✨


 

 

アニメ ブルーピリオド

 

 

アニメ最高!!


「ブルーピリオド」アニメはネットフリックス独占配信です。

 

各話の最後に山田五郎さんの美術解説あり!

 
 

アニメ主題歌 EVERBLUE とても好き💛

 

 

 

 

 

 

アニメ ブルーピリオドの音楽

 

 

 

  おすすめ関連記事

 

舞台版ブルピリの感想と、ブルピリ好きすぎて東京芸大を見に行った記事

 

 

今日は慰霊の日。

 

森先輩の絵画のテーマは「祈り」

 

心に平和を‥

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう