ごあいさつ

 

こんにちは。
 
不確実な書店 です。
 
紙の本と、美術が大好きです。
 
このブログでは、美術展と紙の本の思い出をつづります。
 
今日は、令和6年6月6日。
 
666の日なので、京都鉄道博物館で銀河鉄道666を見た話をします。
 

 

  銀河鉄道999展で、999以外の列車も見られた!!

 

令和6年2月の話です。

 

京都鉄道博物館へ「銀河鉄道999展」を見に行きました。

 

 

 

すばらしい展示に感動しました。

 

とくに、鉄道博物館らしいな~、と感じたのは‥、

 

銀河鉄道111号~999号までパネル紹介していたこと。

 

999号はテレビアニメで毎週登場していたけれど‥

 

666号は、数回しか‥

 

それでも、しっかりパネル紹介するのが、鉄道博物館らしい!!!

 

なんと、銀河鉄道666マゼラニアン6号に似た車両もあった!!!!

 

 

銀河鉄道888 アルデバラード8号

 

888号のそっくりさん 色が違いますね。

 

SL義経号です

 

やっぱり、大好き💛

 

銀河鉄道999号

 

999号も本物がありました。感激!!!!

 

 

鉄道博物館は、いいところだ🚃🚃🚃

 

原作は、松本零士先生の名作マンガ

 

エメラルダスとハーロックが好き💛

 

 

  情報まとめ

 
銀河鉄道999展は終了しています。
 

京都鉄道博物館

10:00~17:00

 

[休館日]水曜日 年末年始

 

 

  おすすめ動画

 

映画「銀河鉄道999」

 

 

 

映画「さよなら銀河鉄道999」

 

 

雨の日の過ごし方を教えて!

 

交響詩 さよなら銀河鉄道999を聴いています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう