ごあいさつ

 

こんにちは。
 
不確実な書店 です。
 
紙の本と美術が大好き。
 
 
 

GWに、長野県立美術館へ行ってきました。

 

旅の思い出をつづります。

 

  長野県立美術館の東山魁夷館

 

長野県立美術館の東山魁夷館です。

 

長野県の自然を深く愛した東山画伯‥。

 

東山画伯ご本人から寄贈された絵や書物が収蔵されています。

 

「白い馬」「夕星」など、素晴らしい絵を堪能しました。

 

美術館の外の景色と響きあっているみたい‥。

 

 

「白い馬」「夕星」良かったです。

 

感動しました。行ってよかった☆

 

 

東山魁夷以外にも、立体作品を鑑賞しました。

 

 

本館と東山魁夷間の間で、じっと待っていると‥、

 

 

「霧の彫刻」という作品が始まります。

 

 

霧がどんどん出てきて‥

 

まるで、登山の最中に雲の中に入ってしまったみたいです。

 

これが、動く立体作品「霧の彫刻」

 

無料で観覧できます。楽しいよ。

 

 

  情報まとめ

 

 

 

長野県立美術館 東山魁夷館

 

 

[営業時間]
9:00~17:00(入館は16:30まで)
 
[定休日]
水曜日(休日の場合はその翌日、連休の場合は終了後の翌日)
 

 

霧の彫刻 開催情報
 

 

 

 

 

お得情報

美術館のチケットを購入すると、城山公園駐車場の駐車料金100円引き

駐車券を美術館のチケット売り場まで持っていこう!!

 

 

  【おすすめ関連記事】

長野県立美術館の展覧会情報 

2024年5/25-6/30

 

 

 

 

 あなたもスタンプをGETしよう

長野の旅、楽しみました👜

 

まっぷるで計画を立てます。地図が便利💛

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう