今日は虫の日。虫のブローチの思い出を書きます

 

こんにちは。
 
不確実な書店 です。
 
紙の本と、美術が大好きです。
 
このブログでは、美術展と紙の本の思い出をつづります。
 
今日は、虫の日。
 

コスチュームジュエリー展で、虫のブローチを見た思い出を書きます。

 

 

  コスチュームジュエリー展

 

2024年3月、京都文化博物館へ「コスチュームジュエリー展」を観に行きました。

 

 

 

 

コスチュームジュエリーとは?

 

宝石を使っていない装飾品のこと。

 

↓この動画がわかりやすい↓

 

 

この動画も良かった✨

 

それでは、ご紹介します!!

 

撮影OKのコスチュームジュエリー✨

カメリアのブローチ

 

 

 

ロックフィッシュのブローチ


私の1番のお気に入り🐟


 

新聞紙!!!


新聞紙をジュエリーにしてもいいんだ!!!!!


 

カマキリのブローチ


上手く撮影できなくてすみません💧


本物はもっとカッコいいので、ぜひ展覧会で見てね♪

 


ドレスも展示されていました。

 

ドレスと装飾品の組み合わせを見てほしい💛

 

キラキラでステキな展覧会でした。

 

 

自由なジュエリーの世界を図録でも楽しめます。

 

 

  【情報まとめ】

 

巡回予定

コスチュームジュエリー展 巡回予定

 

宇都宮美術館 2024年9/8~12/15
 
札幌芸術の森美術館 2025年4/19~6/22

 

  おすすめ関連記事

 

imのレポートは、写真がステキ✨

 


特別展コスチュームジュエリーのレポート

 

  最近見た虫教えて?

庭でカマキリを見ました。

 

写真は、コスチュームジュエリー展のカマキリ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう