すっかり書いたつもりでいたのですが、私、過去にアキレス腱断裂してましたw

ぇえ〜あれは忘れもしない昨年の10月アタマの出来事です。

いやぁ〜懐かしいですね!こんなん着けてましたよ!
拷問器具でしたねぇ〜w

爪先が迫り上がってますよね?ヴェイパーフライ並みにwでもカカトはベタベタに接地しっ放しする設計です。間違っても前足部に体重はのりません。カカト痛かったなぁ…

受傷したのはフットサルのプレー中(サッカーも好き。特に鹿島アントラーズ)

サイドに開いてボールをもらおうとしたときですね。バックステップで開いていきました。

パスが足下に来ました。トラップを試みます。
バックステップを止め、止まろうとします。
次の瞬間‼︎…

……バツんっ‼︎‼︎

痛っ‼︎蹴られた‼︎←率直な感想です。

周りを見てもダレもいません。
立ち上がろうとします。左膝から下の感覚に違和感を覚えます。立てません。あまりの違和感に左足を床につける気すらおきませんでした。

やっちまったか…

『蹴られた感じがあった』『ゴムチューブがちぎれるような音がした』…

過去に見聞きしたことはありました。しかし、我が身に降りかかる日が来るとは思っていませんでした…

…これがアキレス腱断裂ってやつですね‼︎

すぐにピンと来ちゃいました。満島ひかりもビックリです。

時間は夜の9時。ケンケンで車に乗って一人病院に向かいます。AT車じゃなかったらどうしただろう?(ちょい前までMT車でした)

夜間のため裏口から入ります。ちなみに右膝にも古傷がありこの頃にはケンケンも辛くなっています。

ただならぬ雰囲気を察知してか警備のお兄さんが車イスをすぐに用意してくれました。

診察は夜間の為、内科医の先生しかいなかったので、応急処置で固定。また明日来て下さいとのことでした。

この時点で不安でしかありませんでした。

自分の運動能力
仕事
家族

問題は山積です。これからどうする!?不覚‼︎

…続きはまた後日