本日は3グループに分かれて活動を行い、たける君は言語の活動を行いました。
お友達と二人で間違い探しや点繋ぎ、仲間集めゲームをしました😊
間違い探しと点繋ぎの時にはお友達に「次は17!」と教えてくれたり、「ここが違うんだよ!」と優しく教えてくれました✨
30まである点繋ぎでも「できるよ!簡単だよ!」と言ってスラスラと進めていました!

仲間集めゲームは魚つりの要素を取り入れ、二人でお題のものを釣って集めてもらいました!
【食べ物】【動物】といった簡単なお題や、【おうちの中にあるもの】と少し抽象的なお題まで、お友達と協力をしながら取り組みました😄
よくお題を聞いて、お題に合っているものをニコニコ笑顔で釣ってきてくれましたよ♪