1/144 量産型ザク 完成 衝動モデリング | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆

皆さん、こんばんは。

突然ですが、衝動モデリングって知ってますか?
衝動にかられたまま、短時間でプラモを完成させるモデリングで、
隙間、ヒケ、段差、バリ、継ぎ目、などは気にせずに(むしろ残して)勢いで作ります。

なんか、小学生の頃はいつもそんな感じで作っていたので、前から気になっていました。

で、一昨日の夜に突然初めて、
なんだかんだで10時間かかってしまいましたが、なんとか完成しました!

{B896A3DB-8C7C-4514-B2C7-216C0AD00577:01}

ガチハメ&オール筆塗りの300円ザク!

では、製作過程をどうぞー(^o^)/

{D59D7E04-EC08-4BEA-913C-E529B3135A99:01}

{6F4DC14A-F561-4B96-AE0E-CA5675AE254D:01}

{6D5F74F6-5C43-42DF-A10E-31A827C03D7D:01}

ここまでで1日目終了。約2時間。

{24455BF2-FB59-45FA-B86E-DD5A13B0DCCD:01}

ガチハメ~

{536B5E2C-0D9E-4F0C-84FA-8CD6821DAD15:01}

流し込み接着剤が回り込んでしまって、クビと左肩が動かなくなり、さらには無理に動かした右肩がもげました(笑)
小学生の頃と同じミス!成長してないです。

{1DFF0158-8DD6-4BAC-BAA3-838B457F942B:01}

一部分に溶きパテを塗って、質感を変えました。

{551280E4-3986-4433-9423-B12310C9AA76:01}

基本色を塗り終わった時点で二日目終了。約4時間。

{6BF9B577-FBF1-4CCA-BC15-E5F458FE25F0:01}

ドライブラシを三段階まで、重ねて…

{32A5E05C-9B1C-4E63-B4E0-AC3F540B5D37:01}

完成ですー!

{7C34231A-17CD-48F7-90DE-008BA920FF05:01}

うしろー

{D3429150-FFBA-475A-B301-353521F23628:01}

マシンガン!
右腕は固定しているので、構えられません(笑)

{5C80E258-8013-42D1-A60C-78D88A7047D6:01}

左腕は前後にこれくらいなら動きます(笑)

よーく見ると、継ぎ目が残っていたり、いろんな部分に粗がありますが、完成の喜びをいち早く味わえるのは、とても最高でした(^^)
衝動モデリング、なんか自分にはあっている製作法かもしれません。

じっくり作るのも良いですけどね(^^;;