1/144 MSV【MS-06R 高機動型ザク】完成 | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆

1/144 旧キット MSV 高機動型ザク
完成しました。

{545F8FDB-A805-4762-BF0D-7128518DE057:01}

本来はTwitterでのプラモタイムトライアルで製作を始めたザクなんですが、やっと完成しました(超遅い)

{ADF2C9B7-A10B-4700-92EE-F77DA51E2C1F:01}

アメブロ仲間の電気工場で製作開始!
初のガチハメ工作の予定でしたが、頭とダクトだけはどうしても気になり、後ハメ加工と、小改造をしてあります。

ガチハメなので、プロポーションの改修は全くしていないのですが、これはこれで正解!な気もしています。

{7D737CC8-31DC-4699-8E8C-633837402AE1:01}

完成後、筆塗りオンリーで仕上げました。
説明書の黒い三連星カラーを参考に、近い色で塗装してあります。

デカールは一部使用して、足りない部分は手描きマーキングを追加。
コーションマークなど、読めない文字は遠目限定でそれらしく見えます(笑)

{5930E7F5-AB4A-4656-9F46-CF96ABEF8E83:01}

バックパックのバーニアの赤い塗装は、3回失敗を繰り返し、溶剤にドボンしては塗り直しをして、ようやく見れる程度にまでこぎつけました。もうやりたくないです( ゚д゚)

{252730C6-55C3-4498-90F9-FD4255BE0C72:01}

バーニアちっこい!
ですが、素組みなのでそのまま使用。
動力パイプは、黒の上に黒鉄色、さらにシルバーでドライブラシです。
昔のボンボンのお手本のようなカラーレシピですね。

{6483E1A4-7E7F-470B-A174-F8712793ACBF:01}

ショルダーアーマー、ヒジ、足、胸、などにはタミヤの溶きパテで鋳造表現。イイ感じになりました。

{7B33994E-827D-4E9F-8053-A9A21679354F:01}

モノアイ無点灯。

{85B2749F-CDA1-44CE-B831-55289F467415:01}

ビコーン!

モノアイも、筆塗りで光っている感じを再現したいけど、失敗が怖くてやりませんでした(笑)
今度練習しよう!

キット自体はとても古いものですが、とても良いキットでした。
ダメ出しをすれば、足首の接続方法や、ダクトの整形不良など、いろいろありますが、それでもさすがMSVの最初のキットだけの事はありますね。
頭の形がとてもカッコ良く、古いザクマニアにはたまらない出来だと思います。

ではー。



NEXT!

{BB538A28-D58C-4C4E-AF74-60030FB72C11:01}

NEXT 2 !

{62CD7CEB-119D-4680-AE2B-393192B32FB3:01}



{1E5A00EC-916E-44B7-B0BD-8ADB76B38BE9:01}

{134EBF97-8D65-47FA-A0DF-371DA2D16F76:01}

まだ何作るか決まってないけど(・・;)