因果応報という言葉がある

 

いんがおうほう【因果応報】 人の行いの善悪に応じてその報いも善悪にわかれるということ。 仏教のことばで、「因果」は、因縁(原因)と果報(報い)。 ある原因のもとに生じた結果・報いの意。

 

知り合いに悪い出来事が起きた。

 

非常に意地の悪い人間に起きた話。

 

悪い言い方をすると『ざまあみろ』といことになる。

 

やはりこの言葉は本当なんだなってしみじみ思ってしまいました。

 

普段意地の悪いことをしてる方、悪いことをしてる方。。。

全部自分に返って来ますよ!

 

お気をつけて!

 

そして、自分自身にも戒めで

 

偶然でなく必然!ってことだね!