最近うちのスタッフの度重なるミスに頭を抱えていたんですが、あまりにも多いので一旦冷静になって考えて見ました。

 

この意識の違いで腹がたつのかたたないのか変わって来ますよね。

 

やらない・・・できるのになんでやらないという苛立ちから相当腹が立ちます!笑

 

できない・・・できないんだからもう一回しっかり教え込むか一緒に指導しながらやらせるかという気持ちになるため

       腹は立たない。

 

ずっとやらないんだと思ってました。

 

だってもう5年もやってるから。

 

でもね。。。

 

できないんです。

 

気持ちを切り替えて今日からまた指導にも力を注いでいきたいと思います。

 

ちなみにネットで少しいろいろ見ていたら

 

こんなサイトがありました。

 

仕事ができない人の口癖。

 

うちのスタッフにたくさん当てはまりました!笑

 

ここね

 

何気なく口癖になってる言葉 せめて意識して減らしてみると少し自分が変わっていくかもしれませんね。

 

僕はすぐに『無理だろ』『できない』という人が嫌いです。

 

1秒2秒でそんなにすぐに答えが出せるわけがない! 方法はいろいろあるからね!