『人間らしさ』と一緒に生きていく。 | 大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町六丁目 徒歩1分 ボディーセラピーとヒーリングで真の癒しをお届け♪tel:090-1953-4140
ボディーセラピー エネルギー ヒーリング

こんにちは、大阪・谷町 パトロナム 楓花です。
 
 

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか♡

 

気づかないうちに寒さにストレスを感じているので、

 

お身体をたくさん温めてあげて下さいね^^

 

 

こちらのお写真は先日行かせて頂いた、野菜の蒸し焼きのお料理です♡

 

 

お鍋もアツアツですごーくあったまり、
 
お野菜たっぷりのメニューでも喜んでいました^^♪

 

 

さて、


その腸って、私たちの『人間らしさ』のエネルギーが満載のところで、

実はエゴイスティックなところでもあります♡

 

でも、それはいけないことではなくて、

怒りなどのネガティブな感情を感じることを無意識に避けたり、見ないようにして、

制限し、抑圧し、闘っていくものではないのです。


もちろん本当の自分自身として、

 

ハートから生きていくことを目指していきますが、

 

そのためにエゴも共存し、尊重していきます。

 

だって、感情も私たちの大切な一部なのですから♡

支配されることなく、でもちゃーんと見てあげるの♪ 

 


 

腸に触れていくとその共存・尊重を育んで、

 

私自身へ還るのを促すことを実感していて、

 

感情的な反応が起きているときにお腹に触れると、

 

本当はどんな風にその事について感じていたかを理解して、

 

モヤがかかったような状態がすぅ~っとクリアになっていって、

 

”今、この瞬間”

 

へと還ってくるのを感じています♡

 

 

昨日は眠る前のお腹と頭からアプローチするケアで、

 

いつの間にか感じることをブロックしていた気持ちが一つ浮上して、我慢していた感情が解放されて、

 

わーん!(ToT)

 

って泣いていました。

 

でも、その後はすぅーっとまた1つ軽くなっていきます♡

 

 

ホント!

 

身体はちゃーんと色んなことを伝えてくれること、

 

そしてその誠実さには感激ですね♪

 

 

でも、

 

私たちの肉体は、

 

崇拝したりするものではなく、

 

ましてや蔑んだり、

 

見返りを求めたりするものでもありません。

 

 

喜びや愛、

 

あなただけの持つ個性を世の中で表現し、それを広げていくためのもの。

 

 

 

下痢の症状だからといって、

 

あなたという存在を軽く見て、

 

肉体が主人のようになっていませんか?

 

 

便秘気味だからといって、

 

それを何とか出さなきゃと腸にプレッシャーをかけ、

 

肉体を無理にコントロールしていませんか?

 

 

大切なのは肉体への意識、あなた自身との関わり方。

 

そして、心と一緒に在ること。

 

 

腸へのアプローチは、あなた自身への”接し方”を見直していく機会にもなり、それを育むことにもなります。

 

 

 

 

 

PATRONUM <パトロナム>
 楓花
 大阪・谷町六丁目 徒歩1分
 *女性専用・完全予約制*

サロンメニュー
スクール・講座
ホームページ
最新ご予約状況
無料メルマガはこちら