こんにちは!ちょこと申します!

9月の21日にバイオRE4のアプデきましたね~!

 

 

 

 

DLCは動画残そうと思っていますが、まずはマーセナリーズに挑戦。

 

新しくドッグと言うステージと、エイダ(2衣装)レオン(別衣装)ウェスカーがキャラ追加されました。

Xにもポストされていたけどサドラーとか武器商人なんかでヒャッハーするのも面白そうだなw

 

 

ウェスカーはバレットラッシュの掌打が強すぎてやばいです。

 

ウェスカーはターミネーター2のT-1000にクリソツ


 

チェンソーブンブン丸もガラドールもお構い無しで倒します。

チートすぎw

しかも素手でパリイをするというw

最後のステージはそれはありとあらゆる敵が出て来るんですがそれでも数回やればS++取れました。

 

 

 

 

逆にレオンがくっそムズかった・・・

とにかく敵が沸くわ沸くわでとどまれる場所がないなかでのバレットラッシュ2段階目でヘッドショットは無理です!

ハンドガンを最初の段階で捨ててショットガンとライフルで挑みました・・・

 

 

全ステージS++にチャレンジしましたがどのステージでもやっぱりレオンが難しかったなぁ

エイム力が試されますがレティクルの設定のせいで明らかに当たってないところでヘッドしょっどになったりその逆もあるのが難点。

あとはカメラ操作ですね。完全背後追尾式ではないので時折あらぬ方向に攻撃をしてしまうことも。後はモーションをより人間に近づけたせいでもたつきがあります。

(武器の持ち替え時とか、走って止まるときとか)

 

 

このモーションキャプチャーにはあの三浦大知さんも参加しているみたいですね😊

(彼がFOLDER時代から注目していた)

 

 

 

なんとか全部のステージをクリア。

 

エイダ(チャイナ服)は意外とステージギミックを利用したりバレットラッシュでマシンピストル連打してるといけました。

難関はドッグのガラドール。

強化手榴弾をバレットラッシュ中に背後に投げると一撃死なのでそれがうまくいくかがミソ。

 

 

それにしてもエイダねーさんきれい過ぎ!

ロングも似合いそうですが。

(黒木メイサに似てる??)

個人的にKATEのCMに出てほしい。

 

そうそう新キャラ二人はメレーも遠くから発動できるのも強いんですよね

もうウェスカーは人間じゃないw

 

 

全部S++出したので、別ゲームに取り掛かろうかなーと思っております。

ファークライ5もセールしてたし買っちゃおうかな・・・いや他の積みゲーや仁王も控えてた・・どうしよう!?

 

 

悩ましい~