京都プチ参拝

6月に入り

所用で京都に行ってきました照れ

新緑グリーンハート・・(でもないかな?)

緑が清々しかったですグリーンハーツ

空いた時間で

車を走らせました爆笑ダッシュ

 

いま『光る君へ』にはまってるから

あの神社にレッツゴーダッシュ

 

ムフっ。ヤマボウシ咲いてるお願いグリーンハート

晴明井

 

昔はよく神社の写真とかを撮っていたのですが

最近控えてるのでちょっとだけ・・チュー

 

こちらでーす。晴明神社グリーンハーツ

 

ドラマだと

安倍晴明は何でも知っている!って

感じですが、、爆笑

 

えっと、時計の針の方向の写真で、、、

五芒星と、、

えっと、今年の恵方は、

東北東・・東より?

虎と卯の間ぐらい?

毎年立春にその年の恵方に回すらしいです。

(今年は無理に別の方向に回した輩がいるとか)

 

HPを見ると、飲める??らしいですよ。

飲めばよかった^^

千利休のように^^

 

昔、嵐山に遊びに行って

道に迷ったタクシーが

偶然安倍晴明の墓所横の路地に

入り込んでいくという笑い泣き

呼ばれた?経験が。

(墓所の説はあちこちあるらしいです)

 

今回は、TVの影響で

立ち寄ってお詣りしたかったのですが、

やっぱり?

どちらかというと?、私には

ちょっと怖い感じの神社ですアセアセ

 

ただ、いつも

堀川通を

上ったり下ったり

が多いので、

前を通る時はご挨拶が必要かなと、、。

思いました。。

どちらの神社の前でも、、ですが。