ひさびさに朝生見てる。
なんか勘違いしてるよね。
私たちは誰がどうとか
そういうこと、もう今はどうでもいい。

被災地の人たちの生活を救って欲しい。
ばらまかれた放射性物質の影響を最小限になるよう
政策を立てて欲しい。
被曝する人を少しでも減らして欲しい。

311がおこるまで
原発は最もクリーンなエネルギーと言われてきた。
自民も、民主も、進めてきたんだ。
どちらも変わりない。
どの政党がどうやったって
そう変わりなかったはずだ。

誰が悪かったのか
それはのちのち歴史が判断する。
今はまだその時期じゃない。
たくさんの方々がまだ依然不自由な生活を送り、
放射性物質の驚異に脅かされている。

最優先の事項に対して
何をすべきか?
これって仕事の基本でしょう?

自分のことも含めて
イライラしてる。