ご訪問頂いてありがとうございます🙇



とうとうNHKの朝ドラ『ひよっこ』が終わった。



朝の放映の時間は、掃除とかごみ捨てとか家事をしながら視聴しているのだが、それでも涙がこぼれることが多々あった。




特別なことに幸せを感じるのではなくて、毎日を過ごしながらその日常の中にどれだけ幸せなことがあるのかを気づかせてくれた・・・


心があったかくなるドラマだった。





以前しばらくやっていたアルバイトは、準備から片付けまであれもこれもと仕事があり、仕事しながら最後までちゃんと終わるか不安になることもあった。



でもなんとかなったし、なんとか終わった。なんとかなるのだ。



そういう大変と思うことでも辛いと思うことでも乗り越えてみると、なんだ、自分でもどうにかなると小さな自信が残る。それがまた小さな財産になって自分の中に積み重なっていく。



やや物足りないくらいの平凡な毎日の中にもあるささやかな幸せをかみしめながら、たまにふりかかってくる大変なことも自分の財産にして進んでいこうか。




類は友を呼ぶ・・・ なら、嬉しいことには嬉しいことが、悲しいことには悲しいことがついてくるかもしれない。 



それでは常に感謝の心を持って、口角を上げて笑顔でいると、自然と感謝したいことがまたついてくる、運気が上がるそんな気がする。



がんぱっぺ。







私の幸せなひととき・・・板橋区のカフェ curari さんにて



自家製ジンジャーエールと自家製プリンを頂きました照れ



最後まで読んでくださいましてありがとうございました🙇