今年も早いもので、今日で終わりですね。


今年も有難いことに各馬順調でよく頑張ってくれて感謝感謝でしたが、12月のリアアメリア、アーモンドアイの期待していた2頭の凡走にかなりメンタルやられましたwww


まぁ、これは調子に乗ってた自分に競馬はそんなに簡単じゃないよと教えられたと思って精進することにしました(・∀・)




今年は締めが良くなかったですが、


成績は




55戦で13勝もしてくれました!






それに例年と比較しても


掲示板率、8着内率は頭数を考えると実質トップ数値でした!



2歳馬が頑張ってくれたことと古馬勢は現クラスに目処がたってる馬が多いことが、要因だと思いますが、毎年出来過ぎですm(_ _)m




そして、例年と少し違ったこと

牡馬の方が勝率が良かったこと!




牝馬しか活躍してないと思ってたら牡馬も頑張ってくれてました(*´ω`*)


これが地味に嬉しかったですかね。






今年も色々ありましたが、例年に比べ大きなケガが少なくみんなよく頑張ってくれました!



来年も更なる飛躍、そしてリベンジをw


来年もよろしくお願いします(≧∀≦)