今日は1頭出走します。


アルモニカ
父 ロードカナロア  母 アフリカンピアノ


12/21(土)阪神12R 3歳上2勝クラス
D1,400m 16頭 55Kg  坂井瑠星 発走16:20

西村真幸調教師「18日にCWコースで追い切りました。これまでと同じで向こう正面から馬場に入り、半マイルだけ時計を出しました。調整過程としては上手く進められましたし、良い状態でレースに向かうことが出来そうです。以前と違ってだいぶ大人しくなりましたし、年齢を重ねるにつれて落ち着きが出てきましたね。気分よく先行させると最後まで気持ちが続かないのか、自分から止めてしまうところがあるので、いかに飽きて止めさせないように道中走らせられるかがカギになります。今回はダートを試すことにしましたが、砂を被って嫌がる可能性があるものの、これが良い刺激になることもありますから、極端に揉まれない位置でスムーズな競馬が出来ると良いですね」

まさかのダート挑戦で、自分的には全く合わないと思ってますが、何かが変わってくれればと思います!