3連勝キターヾ(°∀° )/ー!

お参り効果絶大w




マグナレガーロ
父 キングカメハメハ   母 リビアーモ

11/3(日)京都8R 3歳上2勝クラス D1,800m・12頭 

優勝[3人気]

まずまずのスタートから、馬なりで好位4番手を追走します。手応え良く最後の直線に差し掛かり、満を持して追い出しに掛かると、エンジン全開で並ぶ間もなく突き抜けて、1年1ヵ月振りとなるレースを勝利で飾り、通算3勝目を挙げています。

C.スミヨン騎手「久々のレースと聞いていましたが、まったくそれを感じさせない走りでしたね。ペースが遅ければ前で競馬してもいいと考えていたけど、前にこだわる馬がいたので、無理にポジションをとりに行かず、馬のリズムでレースを運びました。最初は少し力んでいましたが、前に馬を付けるとすぐリラックスしてくれました。勝負どころも手応えが良かったですし、最後の直線ではゴーサインに応えてしっかり伸びてくれましたね。着差以上に強い勝ち方でしたし、上のクラスでも良い競馬をしてくれそうですね」

角居勝彦調教師「先日はおめでとうございました。元々調教では攻め駆けする方ではないので、そこまで追い切りの動きは気に掛けていませんでしたが、長期休養明けの分がどれだけ影響するのか心配していました。でも、こちらが思っていた以上に勝負どころの反応は良かったですし、最後も着差以上に強い勝ち方をしてくれました。上のクラスでも通用するレース内容でしたし、この後も無事に出走出来ればもっと上のクラスで活躍してくれそうですね。しっかり状態を確認してから、今後の予定を検討したいと思います」

調教もそんなに動いてなかったし、1年以上の休み明けでいきなり勝てると思ってもいませんでしたm(_ _)m
ケガさえしなければ夢のダート重賞へいけそうな感じなので非常に楽しみになりました。