Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby
俺のすべては おまえのものさ〜


失礼しました(;≧д≦)

昨日は七福神布袋さん達のご利益のおかげでリアアメリアがアルテミスステークスを勝利してくれましたw


最後あの馬場で差せるか不安で、強いとは思っていても圧倒的人気過ぎて落ち着いてレース見れませんでした。



世代の頂点目指して突き進んでほしいものです!






そして、今週のメイン


アーモンドアイ
父 ロードカナロア  母 フサイチパンドラ


10/27(日)東京11R 天皇賞(秋)(GⅠ)
芝2,000m 16頭 56kg C.ルメール 発走15:40


国枝栄調教師「23日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭併せの最後方を追走し、直線で内目に進路を取ると、グングン加速して3馬身ほど突き抜けてゴールしています。先週の併せ馬から更に状態が上がってきたような感じで、トモを中心にひと回りボリュームが増してきました。また、道中からリラックスして運ぶことが出来ましたし、直線ではアーモンドアイらしい動きで、楽々と先着してくれました。東京の芝2,000mはスタートしてからすぐにコーナーに入りますし、外枠ですとロスの多い競馬になってしまいますから、なるべく内枠を引いて昨年のジャパンカップのようなスタートを切りたいですね。どこからでも競馬をすることは可能ですから、後はクリストフ(C.ルメール騎手)が勝利へ導いてくれるでしょう」

C.ルメール騎手「23日の追い切りに乗せていただきました。いつもと同様でリラックスして運べていましたね。ややレスポンスの遅さはありましたが、少し促しただけでどんどん加速してくれましたから、彼女(アーモンドアイ)は自分の仕事が分かっていますね。先週よりも更に一段階、状態は良くなったように思えますし、トモの入りや息遣いも非常に良かったです。サートゥルナーリアはじめ強敵の揃うレースですが、ここでも最高の結果を残せるように頑張ります」


すごいメンバーが揃いましたが、ここでもやってくれると信じてます!
絶好の2番枠を引きましたが、スタート失敗したらヤバそうです。
今から緊張してますが、最高峰のレースを楽しみたいと思います。