今週も府中へ!

職場の先輩を昨年、東サラに入会させ、今日府中でデビューなんで責任もって応援しにきました(´∀`)


自分の馬より緊張するw






さて先週の残念な結果


プリモシーン
父 ディープインパクト  母 モシーン

10/14(月)東京11R 府中牝馬ステークス(GⅡ)
芝1,800m・15頭

15着[1人気]

ゆったりとしたスタートを切ると、道中は中団後方を追走して行きます。直線で大外に持ち出し追い出しに掛かりましたが、いつもの鋭い伸び脚は影を潜め、後方に敗れています。

福永祐一騎手「本来はラッキーライラックの後ろあたりでレースを進めたいと思っていましたが、少しスタートで遅れたことで、考えていたよりも後ろからの競馬になりました。距離は1ハロン延びましたが、道中は上手く折り合って進めることが出来ましたね。ただ、いつもだと追い出せば良い脚を使ってくれるのですが、今日は逆に追い出すと手応えがスカスカになってしまいました。馬場にノメるようなところはなかったですし、強いて言えばプラス体重の影響か、いつもより体を使い切れていない感じはしましたが、それにしても直線で全く脚を使えなかったのは気が掛かりです。上がりには変な様子はなかったので大丈夫だと思いますが、この後も何事もなければ良いのですが・・」

木村哲也調教師「少し後ろからの競馬になってしまいましたが、道中は大きく折り合いを欠いたりせず、悪くないリズムで進められたと思います。ただ、直線ではいつものような伸び脚が全く見られませんでした。福永騎手は今回の走りに首を傾げていましたが、厩舎としてはレースに向けての調整方法が良くなかったのではないかと反省しております。人気に応えることが出来ず、申し訳ございません。上がりに変な様子は確認できませんでしたが、トレセンに戻ってからよく状態を確認いたします」


謎のビリにポカーンとしてしまいましたw
次走G1出走も無くなったでしょうから立て直して来春のヴィクトリアマイルに全力でお願いします!