キャロット祭りも昨日で終わったみたいですね。

今年はよく見える馬が多くて、たまに誘惑にやられそうになりましたが、シルク愛を貫くことにw


シルクとキャロで上手くやって行ける気がしないので




さて、先週の結果を

クレッセントムーン
父 ヘニーヒューズ  母 スカイクレイバー


9/8(日)阪神8R 3歳上1勝クラス D1,800m 10頭
優勝[1人気]

まずまずのスタートから二の脚を活かし、中団4番手を追走します。1000mを通過したあたりからペースが上がると同時に押し上げていき、最後の直線では残り200mで先頭に立つと、その後も後続馬を寄せ付けず2着に2馬身以上の差をつけて待望の2勝目を挙げています。

川田将雅騎手「返し馬の段階から暑さが堪えているなと感じましたし、レースに行っても1コーナーで手前を変える余裕がなく、左手前のまま差し掛かったぐらいでした。道中はこれまでの競馬と違って、良い感じで追走していたという訳ではなかったですし、早い段階で外から仕掛けてくる馬がいた為に、こちらも同じように動いて行かざるを得ない厳しい展開で馬にとっては、相当過酷なレースになってしまいました。3コーナーも左手前のまま差し掛かろうとしていたので、さすがに強引に手前を変えさせましたが、その後は最後まで力を振り絞って頑張ってくれました。ゴールした後は体力が残っておらず、ヘロヘロになって戻ってきたように、レース後はかなり疲れた様子でした。この過酷な条件の中でも力を示してくれましたし、クレッセントムーンなりに力を付けていますね」

高野友和調教師「ありがとうございました。かなりの支持をいただいていただけに、ここは良い結果を残してほしいと願っていました。ジョッキーも言っていましたが、本当にこの暑い中、最後まで全力を出し切ってくれました。馬体重は10kg増えていましたが、前にも言ったように、まだ筋肉が付き切っておらず、メリハリのある馬体にはまだ遠いので、もう少し時間を掛けて大事に育てていきたいですね。おそらくレースの疲れはかなりあるでしょうから、トレセンに戻って状態を確認した後は、一旦牧場へお戻しする方向で考えています」

メンバー的にここは確勝!と思ってたとおりに結果を残してくれました。
ただ、暑さに堪えていたし、厳しい展開の中よくやってくれました!
まだまだ、成長途上とのことですから今後が楽しみになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪






そして、明日の出走

アルモニカ
父 ロードカナロア   母 アフリカンピアノ

9/14(土)阪神10R 芦屋川特別 芝1,200m 16頭
55kg 川田将雅 発走15:00



西村真幸調教師「11日にCWコースで追い切りました。ここ最近は向こう正面から馬場に入るようにしていますが、その方が力みもなく良い感じで走ってくれますね。最後の直線もしっかりとしたフットワークで伸びてくれましたし、良い追い切りが行えましたよ。調教後は飼い葉をよく食べていることで、馬体はふっくらとしていますし、良い状態でレースに向かえそうです。ハナにはこだわっていませんが、他に行く馬がいなければ行けば良いですし、自在性がある馬なので、とにかくリズムよく競馬が出来ると良いですね。阪神では昨年フィリーズレビューで僅差の6着と、レース内容は良かったですから、今回も川田騎手の手綱捌きに期待しています」


久しぶりの川田騎手で期待が高まります!
最近復調傾向ですし、川田騎手で3勝目と行きたいところです!