今年から3歳未勝利が8月で終わってしまうので、ここで一旦、2016年産の区切りとして総括をしたいと思います。



2016年産の成績



スイープセレリタス
父 ハーツクライ  母 スイープトウショウ
6戦3勝(3-0-2-0-1-0-0-0-0)

6月5日生まれで娘と同じ誕生日のためリストが出た時から出資確定。
今年のスイープの子は大人気でしたが、この子は6月生まれの幼い馬体が嫌われ、そこまで人気しませんでした。

まさか、この子が1番走ってくれるとは思いもせず、自身初の準オープン馬に!
次走はローズステークスに挑戦。鞍上はまさかのルメールで 期待膨らみます。

ぜひ秋華賞いってほしい!




ブレイブメジャー
父 ダイワメジャー  母 シーイズトウショウ
4戦2勝(2-1-0-0-0-0-1-0-0)

こちらも募集前にケガしてたことで人気せずに取れた馬。
すでに2勝してくれて、前走は重賞にも出走してくれました。距離が長かったし馬場も酷かった割には見せ場もあって良くやってくれました。

今後短距離路線での活躍を期待したいです。




クレッセントムーン
父 ヘニーヒューズ  母 スカイクレイバー
5戦1勝(1-1-1-0-1-0-0-1-0)

2戦目で勝ち上がり堅実に走ってくれています。

次走は来週を予定してますし、徐々に良くなってきてるようで2勝目も近いと思うので、このまま息の長い競走馬生活を期待したいです!





シハーブ
父 ゴールドアリュール  母 サマーハ
2戦1勝(2-1-0-0-0-0-1-0-0)

新馬勝ちし強い勝ち方に夢は広がりましたが、頓挫あり、2戦目に9ヶ月を要しました。

久しぶりの2戦目は期待が大きかっただけに2着でしたがガックリ(-ω-;)
更に息遣いが悪かったようで、喉の手術をする
事になり、また長引きそうです。

ポテンシャルは間違いないので、早く復帰して夢の地方荒らしを目指して欲しいですw

リュシアス
父ダノンシャンティ 母リュナティク
未出走引退

縁あって出資した馬でしたが、繋靭帯の炎症や関節炎、骨瘤などケガ泣かされ出走できずに終わってしまいました。
できれば1度レースで走る姿が見たかったです。

リュシアスの分まで他の4頭には頑張ってもらいたいところです!



以上5頭。

この世代は前の世代が凄すぎて良く見える馬が少なかったですが、その中でもみんな頑張ってくれました。

珍しく牡馬多めでしたが、やはり走るのは牝馬w

今年も全頭勝ち上がりとはいきませんでしたが、重賞にも出走してくれて有難い限りです。


全馬の今後の活躍を期待したいと思います!