今週の札幌は台風心配しましたが、大丈夫そうですね。



今日はデビュー戦に久しぶりの出走と楽しみなレースが続きます。



ポレンティア
父 ハーツクライ : 母 ポーレン

8/17(土)札幌5R メイクデビュー札幌〔芝1,500m・9頭〕54 池添謙一 発走12:15

田中博康調教師「14日に函館Wコースで追い切りを行いました。自ら跨がって感触を確かめましたが、動きは良かったですし、やはり積んでいるエンジンは良いものを持っているなと感じました。ただ、左に比べて右トモの方が少々弱い部分があるようで、乗っていて右トモが内に倒れ込んでしまうのは少し気に掛かりましたね。そのあたりのバランスは今後改善していかないといけない部分だと思いますし、レースに行ってどこまで影響するか心配な部分はあります。それでも、息遣いはしっかりとしていますし、今回の調教の動きからは勝負になりそうな雰囲気を得られましたから、良い走りを期待したいと思います」
頭数落ち着いたのでここは一気に決めたいところ。
いいエンジン積んでるみたいですし、調教も良さそうなので期待したと思います!







シハーブ
父 ゴールドアリュール  母 サマーハ

8/17(土)札幌9R 3歳上1勝クラス〔D1,700m・14頭〕54 C.ルメール 発走14:15

調教助手「先週、札幌競馬場へ移動しており、先週末には終いサッと脚を伸ばす形で時計を出しました。その後も状態面に問題はありませんでしたから、14日には札幌ダートコースで追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、最後はしっかりと馬体を並べてゴールしています。跨った団野騎手は『ずっと手応え良く走れていましたが、特に3,4コーナーで後ろから他馬に来られてからは、自らハミを取ってさらに手応え良く走れていました』と良い感触を伝えてくれました。追い切りの動きは良いですし、息遣いもしっかりとしていますから、レースで力を発揮できる態勢にあると思います。あとは、まだレース経験が少ないので、久々の影響がどうかといったところですが、普段通りの力を発揮できれば良い結果を残してくれるはずです」

9ヶ月ぶりに帰ってきました。骨折もしてないのに長期休養を余儀なくされましたが、いい態勢に仕上がっているようなので、メンバーも恵まれてる今回もすんなりいきたいところです。







ゼアブラヴ
父 ファルブラヴ  母 ジェシカ

8/17(土)小倉12R 3歳上1勝クラス〔芝1,200m・18頭〕56 西村淳也 発走16:15


小崎憲調教師「14日に坂路で追い切りました。単走で行ったこともあって少しズブさが見られましたが、動きとしては悪くなかったですよ。前走より気配が良くなっていますし、中身がしっかりしてきたことで、粘りも増してくるはずです。前走は着順ほど負けていませんし、スムーズな競馬をして自分のペースで走ることが出来れば前走以上の結果が期待できると思います。脚元など特に気になるところはありませんし、良い状態でレースに臨めると思います。前回に引き続き今回もブリンカーを着用させていただきます」

そろそろ復活の兆しを見せてくれないとクビ宣告されそうなので、今回はなんとか掲示板内を期待したいところです。