シルクの募集馬ツアーも真っ只中で行った方の話を参考に検討中です。


最終申し込み見てからいけそうな馬に申し込む感じになると思いますが、




さて、今日の出走です。

コバルトウィング
父 クロフネ   母 レースウィング

7/28(日)札幌6R メイクデビュー札幌〔D1,700m・14頭〕54 三浦皇成 発走12:45


萩原清調教師「24日に札幌ダートコースで追い切りを行いました。道中はコバルトウィングが先行して行き、直線で外に出すと、そのままのリードを保ってゴールしています。レースで騎乗予定の皇成(三浦皇成騎手)に跨ってもらいましたが、まだ動きに重たさがあるということでした。先週の追い切りでも反応があまり良くなかったですから、仕上がりとしてはあと一歩かなというのが正直な印象です。ただ、今週はしっかりと最後までビッシリ追ってもらったので、これで上向いてくる部分があると思いますし、レースまでにもう一度時計を出して、良い状態でレースに迎えるよう努めていきたいと考えています」


リアアメリアに続く2頭目のデビューとなりました。
まずは早期デビューできて感謝です。
追い切りの動きは良い走りしていたので、期待できそうな気がします。

よろしくお願いします!






ゼアブラヴ
父 ファルブラヴ  母 ジェシカ

7/28(日)小倉8R 3歳上1勝クラス〔芝1,200m・12頭〕54 岩田望来 発走13:55

小崎憲調教師「24日にCWコースで追い切りました。前走は約8ヵ月振りとなる競馬と、厳しい展開もあって、最後は脚が上がってしまいましたが、ジョッキーの話では『厳しい展開とはいえ、諦めるのが少し早かった』と言っていました。前回は集中力を高める為にチークピーシズを着けてみましたが、もう一つ効果が感じられなかったので、24日の追い切りでブリンカーを着けてみました。後方から追走し、最後は同入する形でしたが、最後まで集中力は持続できていましたので、レースでも着けさせていただきたいと思います。これがいい刺激になってくれると良いですね。それに3kg減の岩田望来騎手を起用することで、粘りも増してくるはずですから、すべてが上手く噛み合ってくれることを期待しています」

なんとか次に繋がるレースを期待したいです。
まだやれると信じてますので、減量の恩恵で好走を!




スイープセレリタス
父 ハーツクライ  母 スイープトウショウ

7/28(日)新潟10R 月岡温泉特別〔芝1,600m・14頭〕52 戸崎圭太 発走15:10



調教助手「24日に坂路コースで追い切りを行いました。先週末と同様に1勝クラスのシハーブとの併せ馬でしたが、道中はスイープセレリタスが追走する形で、最後は同入しています。朝一番の綺麗な馬場だったとは言え、楽な手応えで登坂してくれましたし、捌きも軽快で非常に良い動きだったと思います。また、輸送を踏まえてあまり負荷を掛けすぎずに進めてきましたので、ふっくらとした状態で送り出せると思いますよ。昇級初戦で相手は強くなりますが、前走の競馬の内容であれば十分戦える素質は持っているはずですので、ここも好勝負を期待しています。鞍上は戸崎圭太騎手にお願いしています」

杉原誠人騎手「24日の追い切りに乗せていただきました。先週の調教と比較しても更に動きは良くなっていますし、最後までしっかりとした脚取りで走ってくれています。良い状態でレースに向かえると思いますから、あとは1ハロンの距離延長に対応してくれるかですね」


まず。先週からシハーブと一緒に調教してたのが、なんかうれしかったですw

3歳牝馬なのでこの斤量差はかなり魅力。
絶対距離伸ばした方がいいと思うので、ここを勝って次に繋げてほしいです!