初の中京競馬場へ

このチャンス逃したら行くことないかなと思って



終わったら帰ってシルクの検討会だ( ノ゚∀゚)ノ




プリモシーン
父 ディープインパクト  母 モシーン

7/21(日)中京11R 中京記念(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕55.5 福永祐一 発走15:35


木村哲也調教師「17日に栗東のCWコースで併せて追い切りを行いました。道中は同厩舎のディロスを追走する形で、直線に入って内から脚を伸ばすと、大きく先着して終えています。前半の力みは解消されてきましたが、息遣いは前走時の方が良いようですね。それでも、動きは良かったと助手から聞いていますし、福永騎手も好感触を得てもらったようですから、栗東滞在でここまで順調に進めることが出来てホッとしています。ハンデは55.5kgと背負わされましたが、実力を考えれば当然だと思いますので、その心配を撥ねのけるような競馬を見せて欲しいですね」

福永祐一騎手「17日の追い切りに乗せていただきました。先週の金曜日にも乗せてもらったのですが、その時は角馬場でゆったりとしたキャンターを行うと、まだ体を上手く使い切れていない部分があったんです。でも、その後は厩舎サイドがしっかり調整してくれているので、今日跨がったらこの短い期間でも馬が良い方に変わってきているのを感じましたね。追い切りはタイムが少し速くなりましたが、コースの内目を通ってのものですし、ちょうど良いくらいの負荷を掛けられたと思います。息遣いは正直もう少しな感じはありましたが、状態的にはフレッシュで良い印象を受けましたよ。あとは馬場状態がどうかですね。先週の競馬を見ても少し特殊に感じましたし、馬場がプリモシーンにとって不利に働かなければと思います」


馬場が心配ですが、中京はディープ産駒が得意なコースなので、やれると思ってます。
調教もタイムが早くなってしまうくらい調子が良いと思うので重賞3勝目決めてもらいましょう!

そして、プリモシーンと3度目の口取りを(≧▽≦)ゞ