今日は昨日より更に暑くてヤバそうですが、令和最初のダービー観戦に行きます。



でも、その前に大事なレース。


アルモニカ
父 ロードカナロア  母 アフリカンピアノ

5/26(日)京都9R 御池特別  芝1,200m・16頭 
53kg 丸山元気 発走14:30


西村真幸調教師「22日にCWコースで追い切りました。先週テンから引っ掛かり気味に行ってしまったので、宥めながらじっくり入り、徐々にスピードを上げていきました。最後までしっかり伸びていましたし、良い追い切りが出来たと思います。左後肢のフレグモーネの為に周防灘特別を取り消した後は牧場に戻してじっくり立て直してもらいましたが、その甲斐あってとても良い状態でトレセンに戻すことが出来ました。普段の様子を見ても、この馬本来の野性的な気性が見られますし、状態に関してはかなり良いと思います。あとは昨年10月以来の競馬となるので、久々がどうでるかですね。仕上がりの良さをレースで活かしてほしいと思います」

前走はいい雰囲気で楽しみにしていましたが、フレーグモーネで出走取り消し。立て直して状態はいいとのことだし、お姉ちゃんのカリンバを勝たせてくれた丸山騎手に期待したいところです。