今週はプリモシーンがヴィクトリアマイル出走で状態も良さそうなので、楽しみな週末となりそう。



そして、スポーツ報知の福永騎手のコメントで『牝馬で若いけど体が出来ている。何より動きが良かったね。取らないかんね、このチャンス。』



何回読んでも意味がわかりませんでしたw
なんで、チャンスなのに取らないんだ?って職場の後輩に話したら



これ、関西弁ですよ!
取らな、いかんね、このチャンス。

Σ(◦д..:)あッ・・・





さて、久しぶりに2歳馬の近況です。



ポレンティア
父 ハーツクライ : 母 ポーレン

在厩場所:9日に美浦・田中博康厩舎へ入厩
調教内容:

田中博康調教師「ノーザンファーム早来で順調に乗り込みをこなせていたので、9日に入厩させていただきました。北海道からの輸送ですから、まずはしっかりと疲れを取ってあげるところから始めていき、徐々にこちらの環境へも慣らしていければと思います」


昨日入厩していて、至って順調です。周りを気にしてるってコメントが気になりますが、デビューしてみないとわからないとのこと。
これからまだまだ成長しそうですし、意外な活躍を期待したいです。

目指せ、オークス!





キルケニー
父 キングカメハメハ   母 ラックビーアレディトゥナイト

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回ウォーキングマシン、残りの日は曳き運動

担当者「先月、右トモの後腫に冷却治療を行ってからは、患部の経過は良く、順調に進めることが出来ています。歩様も幾らか改善されてきており、ぎこちなさは有りませんね。運動を制限しているので、少しテンションの高いところは見せますが、まだ許容範囲ですし、これから更に運動量を増やしていけば解消されてくると思います。また、少しずつ緩んだ体が絞れてきているのは良い傾向ですね。この中間は再度540kg台まで落とすことが出来ました。時期的にも焦る必要はありませんから、馬の状態を見ながら、少しずつペースを上げていき、今月中旬くらいに乗り運動を再開出来るよう努めていきます」馬体重548kg


乗り込み出来てないのに馬体は一番いいwww
馬体だけ見ればかなり走りそうなので、これから起動に乗っていければと思います。

目指せ今年デビュー!







コバルトウィング
父 クロフネ  母 レースウィング

在厩場所:8日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

萩原清調教師「練習を積んで段々と上達してきていたことから、3日にゲート試験を受けたところ無事に合格することが出来ました。ゲート試験後の状態に問題はないですが、無理する必要はありませんし、一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。デビューの予定は牧場での動きを見ながら検討していきたいと思いますが、普段の調教での動きには俊敏性がありますし、結構良い能力を持っていそうで楽しみですね」


こちらもすでに入厩し、ゲート試験合格。牧場でのコメントも良かったので、ダート路線での活躍を期待!

目指せ全日本2歳優駿!







リアアメリア
父 ディープインパクト  母 リアアントニア

在厩場所:8日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:阪神6月1日 メイクデビュー阪神・芝1,600m〔川田将雅〕

中内田充正調教師「ゲート試験に合格後はノーザンファームしがらきの環境に慣れさせる意味も込めて牧場で体調を整えてもらっていましたが、その後も順調に調教が進められていたことから、8日の検疫でトレセンに戻させていただきました。今後の予定といたしましては、来週から仕上げに入り、順調に進められるようであれば、6月1日の阪神・芝1,600mでデビューさせたいと思います。ジョッキーは川田騎手に依頼しています」


すでにデビューが世代最初の新馬戦に決定!
こんなに早くデビュー出来るとは募集時には思ってなかっただけに嬉しい誤算です。
評価もすごくいいので、デビュー戦でがっくりこないのを祈るのみです(´Д`)

目指せ桜花賞!


今年は例年になく早い始動で楽しみです!
とにかく、ケガなく無事に。