昨日終わったシルクの第2回追加募集。1頭すごく悩みました。


年次分配貰って調子乗ってたので、じっくり考えた結果、冷静になり自分なりの基準で考えてやめました!




では、先週の結果です。


スイープセレリタス
父 ハーツクライ  母 スイープトウショウ


5/5(日)東京5R 3歳500万下  芝1,400m  9頭
優勝[1人気]

スタート後は行き脚が付かず後方からの追走となります。直線で大外に出して追い出されると、メンバー最速の末脚を発揮して嬉しい2勝目を挙げました。

C.ルメール騎手「スタートは早くなかったけど、その後は流れに乗れました。3コーナー過ぎにハミを噛んで行きたがる場面はありましたが、そこも上手く宥めることが出来ました。以前は追ってからの反応が鈍くてモタモタするようなところがありましたが、今日は反応もとても速かったですね。パワーアップしているのを感じますし、もっと上のクラスでも走れる馬だと思います」

藤沢和雄調教師「体が増えて馬がだいぶ逞しくなってきました。今日は後方からの競馬になったけど直線ではしっかりと走ってくれました。まだまだ良くなる馬ですし、レース後の状態を見てから今後どうするか決めたいと思います」


このメンバーではさすがに負けられなかっただけに無事に勝ってくれたという感じ。
パドックで見てても短距離の馬体ではないので、次は距離伸ばしてほしいです。
パーティで木實谷さんに話を聞いたら、まだ体もしっかりしてなくこれからまだ成長すると思うのでこれから伸ばしていきたいとのことでした。
何はともあれ勝てて良かったです。





そして、こちら
2-1で負けるの巻

どっとつかれました(。-_-。)





その日の最後は





今回も抽選会は当たらずでした。隣のあの方が当たってましたが(´皿`)

今回参加3回目だったので、パーティの段取りが何となくわかってきて、落ち着いて過ごせました。

また、開催される事を願ってます!