先日アーモンドアイの凱旋門賞回避が発表されました。


自分としては凱旋門賞に行くというような雰囲気だったので、行くんなら頑張って欲しいと思ってましたが、出資者としてはタフな環境で壊れるリスクが高い凱旋門に無理して行く必要はないというのが以前からの思いです。


色々言われてますが、よく決断してくれたと思います。


アーモンドアイ優先で考えてくれた関係者には感謝致しますm(_ _)m





さて、先週の皐月賞観戦記は某記者さんのブログ参照ということで、今週の出走です!




ハウナニ
父 ロードカナロア : 母 ユキチャン

4/20(土)福島8R 4歳上500万下 芝1,200m 13頭
55kg 石橋脩 発走13:45

手塚貴久調教師「17日に南Wコースで追い切りを行いました。単走での追い切りでしたが、直線は一杯に追うように乗り手に指示をしており、その通りしっかり負荷を掛けた調教を行いました。調教前は少し体に余裕があるかなという印象でしたので、このひと追いで変わってきてくれるでしょう。前々走の内容から1200m戦でも対応してくれると思いますし、最終週の福島の馬場はこの馬にとっては好材料ですね。鞍上は石橋脩騎手にお願いしています」

頭数も落ち着きましたし、そこまで強そうな馬もいないので、1発を期待したいところです。
福島は何となく合いそうなのは気がするし。








ラストプリマドンナ
父 ダイワメジャー  母 シルクプリマドンナ

4/20(土)東京12R 4歳上1000万下 芝1,400m 12頭
55kg C.ルメール 発走16:25

和田正一郎調教師「17日に南Wコースで単走で追い切りました。前半は抑え込むようなところがありましたが、何とか我慢は出来ていたと思いますし、直線まで楽な手応えで良い動きをしていたと思います。普段の様子は今のところ落ち着いていますから、レースまでこの精神状態を維持して欲しいですね。鞍上についてですが、当初は川田将雅騎手を予定していましたが、ラストプリマドンナに騎乗経験があり、未勝利戦を勝利へ導いてくれたC.ルメール騎手が乗れるということでしたので変更しています。近2走は同条件で、終いを活かすような競馬をして結果を残していますので、今回も同じような競馬をしてもらいたいと思います」

当初の予定は川田で、今回は勝負気配だなと思ってたら、まさかのルメール!
もうここは勝つしかないでしょう( ・`ω・´)キリッ