もう間もなく咲くよ!

咲きそうになってから1週間くらい経ってるようなw

某記者さん宅のアーモンドは大きく育ってるようで何より( ノ゚∀゚)ノ



うちのはドバイ終わったら植えますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧






さて、今週は2頭!

まだ今年は勝ててないので、エース達に託します。

しかもこの流れは去年初戦のフェアリーからのシンザン記念という同じ流れなので、

ここが私の新年幕開けとなることでしょう!




プリモシーン
父 ディープインパクト  母 モシーン

3/30(土)中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ) 
 芝1,600m  16頭   55kg 福永祐一 発走15:45


木村哲也調教師「27日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走し、直線で真ん中に入れて追い出し脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。欲を言えば直線でもう少し反応が良ければなと感じた部分はありますが、それでも自らハミを取って走れていましたし、全体的な動きは良かったと思いますよ。こちらに帰厩してからは一気に求めるのではなく、少しずつ状態を上げていけるよう調整し、順調な過程を踏んでこられたと思います。ハンデは少し見込まれた感じですが、重賞勝ちしている舞台ですし、それを跳ね返すような走りを見せて欲しいですね」

重賞3勝目を目指して、ヴィクトリアマイルへ弾みをつける1戦。
motoさん、ダンナさんのダイアトニックが強そうですが、頑張ってほしいです。





アーモンドアイ
父 ロードカナロア   母 フサイチパンドラ

3/31(日) メイダン7R ドバイターフ(GⅠ)
芝1,800m 13頭  55kg C.ルメール 
発走0:20(日本時間)

国枝栄調教師「27日はこちらに来て初の時計を出しましたが、迫力のあるフットワークで終いもグッと伸びていましたし、この馬らしい良い動きでした。乗っていたクリストフ(C.ルメール騎手)も自信を持って追い切りを終えてくれましたよ。ここまでの過程は順調そのもので、調教後に行われた現地の獣医によるチェックもパスしました。ゲート番に関しても、内の馬も外の馬も見れる良い枠だと思いますし、ラッキーセブンで彼女に幸運をもたらして欲しいですね」

C.ルメール騎手「大体6ハロンちょっとから追い切りを行ったのですが、段々と加速してきてとても良い脚を使ってくれましたね。終わってからは全然疲れた様子がなくて、息遣いも良かったです。馬場も硬すぎず、彼女にとってちょうど良い馬場だと思いますし、今日の感じはとても走りやすそうでしたよ。また、メイダン競馬場のコースは左回りで東京競馬場とも似ているのですが、坂が無くて直線の長い新潟競馬場が一番近いと思います。枠順に関しては頭数があまり多くないので、特に拘りはありませんが、真ん中の枠を欲しいと思っていたのでちょうど良かったと思います。レース当日がとても楽しみです」


いよいよ、アーモンドアイが世界に討って出る日がきました!
まさか、自分の出資馬がこんな舞台に出走するとは信じられない限りです。

上手く調整も出来ているようでこのまま無事に出走してくれますように!


7Rの7番枠で幸運を!
 





こっちもあるよ

前.高木監督に成長した姿を!