昨日はV.ファーレン長崎が負け落ち込んでいたら、嬉しいお知らせが舞い込んできました!


リアアメリア
父 ディープインパクト  母 リアアントニア

12日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、13日(水)に栗東・中内田充正厩舎へ入厩する予定です。


最速入厩ヽ(≧▽≦)ノ

このまま順調に行けば最初の新馬戦にデビューもあり得そう(*´ω`*)








さて、今週の出走です。

今年まだ4走しかしてなくて、勝ててないのでなんとかしてほしいです。



ブレイブメジャー
父 ダイワメジャー  母 シーイズトウショウ

3/10(日)阪神7R 3歳500万下  芝1,600m  8頭
56kg 岩田康誠 発走13:20




萩原清調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの1番後ろを追走して、直線は最内に進路を取ると、鞍上のアクションに応えて大きく先着しています。元々攻め馬で動く方ではないのですが、今週はこの馬なりに良い動きをしていましたね。出遅れながらも新馬戦を勝つだけあって、やはり能力はありそうだなといった動きでしたし、レースまでこの状態を維持していきたいと思います。相手関係や乗ってもらえる騎手を検討した結果、3月10日の阪神・芝1,600mに岩田康誠騎手で出馬投票を行いました」

頭数落ち着いたので、ペースも落ち着きそう。新馬戦はかかってしまってたので、折り合ってキレる脚を使えるかがポイントになりそう。

春の大舞台に出れるように頑張れ!






ハウナニ
父 ロードカナロア  母 ユキチャン


3/10(日)中京9R 4歳上500万下 芝1,400m 18頭 
55kg 丸山元気 発走14:15



手塚貴久調教師「6日に南Wコースで時計を出しました。単走での追い切りでしたが、脚捌きが軽快で良い動きを見せていましたね。前走を見ても、少し忙しいような感じでしたから、勝ち鞍のある1400mに距離を延長することによって、この馬の良さが出てくれればと思います。また、週末に少し天気が崩れるかもしれないとのことですが、東京で未勝利を勝った時も稍重のコンディションでしたから、少し渋った馬場の方が競馬はしやすいと思いますよ。鞍上の丸山元気騎手も前走乗ってもらって、この馬の癖は掴んでくれていますから、上手くリードして欲しいですね」


外枠に入ったのが気になりますが、なんとか雨降ってもらって渋った馬場でレースしたいところです。
この間闘魂注入してきたので、勝ってほしい( ノ゚∀゚)ノ