昨日は5月以来の天栄へ行ってきました。


見学前の腹ごしらえで、近くにいい店ないか事前リサーチしたところ、食べログのラーメン百名店に入った、とら食堂というラーメン屋があったので行ってみましたが...

めっちゃ並んでたので諦め、幸楽苑でラーメン食べましたw



さて、ノーザンファーム天栄は前に来た時よりも色々と施設が新しくなっていて、寮も近くにできたようです。


到着して待合室で待つ事数分。


待合室を物色すると重賞勝ち馬達の写真が飾りきれないほど沢山で、改めて天栄の凄さを実感。




見学の1頭目は今日移動でギリギリ間に合った

ハウナニ

・とりあえず、かわいい。
・ひたすら引き綱を噛み噛み。
・目の周りは黒いんですねって言ったら、少女漫画の目みたいですよねってw







スイープセレリタス

・前走後かなり疲れたようで目がくすんでたが、だいぶ回復して澄んだ瞳になってきた。
・前走1400じゃなかったですよね→苦笑い
・6月生まれだからじっくりやるとの事でした。

かわいい(*´ω`*)




アーモンドアイ

・ハウナニの向かいの馬房でえらい暴れてるやついるなと思ったら、アーモンドアイでしたw
・ドバイで調教どれくらいできるかわからないから、しっかり仕上げてる。
・ほぼ毎日坂路乗ってる。
・関節の可動域が大きいため、馬房内で脚ぶつけてケガするのでバンド巻いてる。

安定のかわいさ(*´ω`*)

こちらも引き綱噛み噛み。
引き綱は甘いらしいw






シハーブ

・相変わらずの凄い馬体。
・今週から乗り込み始めた。
・骨折はしてなかったけど、上がみんな骨折してるので慎重にやっている。
・地方のダート荒らしして欲しいです→ヴァミリアンみたいになってほしいですね。

うん、男前!






プリモシーン

・以前の目が血走る感じはなくなって、だいぶ大人になってた。
・次走は○○との事。
・前走はあまり状態良くなかったので、今回はいい状態で臨めそうとの事。


シハーブは男前で、牝馬達はみんな可愛かったです(*´ω`*)


とりあえずみんなにケガはしないでねって言っときましたw


案内してくれた天栄のスタッフの方ありがとうございました。