昨日は青森のレジェンドちゃんをお迎えに行こうと思ったら、寝坊してしまい、急いで駅まで車で向かっている途中、何故かハンドル左にもってかれるので、車止めてタイヤ見たらパンクしてました(ll゚д゚ll)




事故んなくて良かったですw

予定変わって冬タイヤに交換する事となりました(-ω-;)






さて、今年最後の出走です。


ブレイブメジャー
父 ダイワメジャー  母 シーイズトウショウ

12/23(日)中山4R メイクデビュー中山
芝1,600m 16頭  55Kg 池添謙一 発走11:05


萩原清調教師「19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。同じ新馬をパートナーにして最後は同入する予定だったのですが、2馬身ほど遅れてしまいました。正直もう少し動けるかと思っていたのでその点に関しては少し不満が残る内容となってしまいましたが、フットワーク自体はしっかりとしていて悪くない走りだったと思いますよ。跨ってもらったアヴドゥラ騎手は『まだ新馬らしく走りはアマチュアな感じですが、追い切りでの一連の流れは落ち着いていましたし、コンタクトがしっかりと取れていて、とても乗りやすい馬だと思いました』と良い感触を得てくれたようです。まだ本当にしっかりとして良くなってくるのは先の馬だと思いますが、追い切りをこなす毎にこの馬なりに良くはなってきていますし、現状でどのような走りを見せてくれるのか楽しみにしています。23日の中山・芝1,600mに池添騎手で投票させていただきました」

今年の夏にはデビューするのかと思っていたら、体しっかりしないので、ここまでずれ込みました。
調教はここまでそれなりに動けていたと思っていたのですが、今週は物足りない内容になってしまいました。
アヴドゥラ騎手でくるかと思ってたら池添騎手ですし、期待されてないかもしれないですが、いきなりを期待してます!



ハウナニ
父 ロードカナロア : 母 ユキチャン

12/23(日)中山7R 3歳上500万下 芝1,200m  
16頭  54Kg 丸山元気 発走12:55


手塚貴久調教師「19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はハウナニが先行し、直線で外に併せて強めに追われると、同入する形でゴールしています。新馬相手に少し手応えが見劣る形にはなりましたが、相手は結構調教から前向きなタイプですし、向こうには体重の軽い乗り役が跨っていましたからね。それにハウナニ自身の動きは先週よりも上向いてきていますよ。この中間は少し息遣いに荒さが見られるので、そこがレースにいってどうか気になる部分ではあります。ただ、タフさを求められるダートよりは芝の方が良いように思いますし、初勝利を挙げた芝に戻して改めてどれだけ走れるか見てみたいと思います」

今年の最後の出走はハウナニになりました。
こちらも万全ではないようですが、芝に戻してどうか。
丸山騎手の騎乗に期待して最後締めてもらいたいです。