昨日気がついたら追加募集が締め切られてました。

相変わらず、すごい人気になってて驚きです。

ちなみに自分は馬体をチラ見してきになる馬がいなかったので、動画すら見てません( ̄∇ ̄)


一応申込数載せときます。


◆2,200口以上
69.メジロルバートの17

◆900口以上
70.ミステリアスオーラの17

◆350口以上
68.ミオリチャンの17

◆250口以上
67.エリモアクアポリスの17




先週の結果です。



スイープセレリタス
父 ハーツクライ   母 スイープトウショウ

12/1(土)中京10R こうやまき賞 芝1,600m 9頭

3着[2人気]

スタートでやや内の馬と接触しましたがすぐに折り合いがつき道中は3番手を追走します。直線で徐々に外へ進路を取り追い出されるといったん先頭に立ちましたが、ゴール前で後続に交わされ3着でゴールしています。

池添謙一騎手「返し馬ではピリッとしたのですがゲートは大丈夫でしたね。前半はややハミを噛んでいましたが、途中で抜けましたよ。ゴーサインに瞬時に反応してトップスピードで先頭に立つところまでは良かったのですが、まだ緩いのでその走り方を維持することが出来ず、最後は走りがバラバラになってしまったところを差されてしまいました。生まれの遅い馬ですし成長も他の馬と比べるとまだまだでしょうから、今日の内容は決して悲観するものではないと思います」

調教助手「早めに抜け出して目標にされてしまいましたが、初戦、2戦目よりも競馬へ向かう過程やレース内容は良化していると思います。輸送してきてからもとても穏やかでしたし、これからも経験を積みながら学習して行ってくれるといいですね」

一瞬勝ったかと思いましたが、展開的に厳しい競馬だったっので、しょうがないかなと。このまま池添騎手で続戦してもらって成長してもらえばと思います。
今後はとりあえず放牧に出るようですね。





ガーランドワルツ
父 ハーツクライ  母 スーパーバレリーナ

12/2(日)中京2R 3歳上500万下 D1,800m 13頭 

11着[9人気]

深目のブリンカーを着用してレースへ臨みました。レースは逃げ馬の後ろから進めましたがペースが上がったところから徐々に付いて行けなくなり、後方でゴールしています。

西村淳也騎手「ゲートは出てくれましたしいい位置で進められましたが、ペースが上がってから反応がなかったですね。気持ちはあるのですが体が付いてこずワンペースのまま走ってしまいました」

武英智調教師「ワンペースなところがある為に、芝だと流れが速くなったところで対応できなかったことから、今回はダート戦に矛先を向けてみましたが、あまり変わり身が見られませんでした。良いポジションでレースが運べましたし、4コーナーに差し掛かったところでは抜群の手応えのように思えましたが、いざ追い出しにかかると同じ脚しか使えませんでした。時計が速かったのは確かですが、それを考慮しても止まり過ぎですね。時計の掛かる展開になればもう少し上の着順に来るかもしれませんが、大きな上積みとなると期待するのは可哀そうかもしれません」

これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、12月6日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。



覚悟はしてましたが、ついに引退となってしまいました。
あんまり調教師の批判とかはしたくないんですが、武英智厩舎にはがっかりでした。馬に能力がないのはわかってますが、レース選択とかいろんな面でもっと工夫してほしかった。正直自分は吉田厩舎の方がまだマシでした。

今後はオークションに上場されるようですから、地方で走るようなら、今後の活躍を見守りたいと思います。






ブレッシングテレサ
父 マンハッタンカフェ : 母 アドマイヤテレサ

12/2(日)阪神12R 3歳上1000万下 芝1,200m 16頭

5着[3人気]

まずまずのスタートを決めると促しながら好位に取り付けにいこうとしますが、最初のコーナーで前に入られる不利があった為に6番手あたりを追走します。そのままの位置で最後の直線に差し掛かり、前が開くとジリジリ脚を伸ばしましたが、上位馬を捉えきるところまでいかず5着に敗れています。

藤岡康太騎手「開幕週の馬場でもありましたし、ある程度前のポジションを取りに行きましたが、最初のコーナーに差し掛かったところで、外にいたウィズが強引に前へ入ってきた為に、考えていたより1列ポジションが後ろになってしまいました。前に入られると一瞬フワッとしたものの、その後は嫌気を差すこともなく追走出来ましたが、前がばらけるのを待った分、追い出しが遅れてしまいました。ウィズの位置で競馬が出来ていれば早めに抜け出せていたと思うだけに、最初のコーナーの不利が痛かったですね」

奥村豊調教師「見た目には大きな不利ではないものの、ブレーキを踏んだのは確かですし、あのままのポジションでレースが出来ていればもっと際どいレースになっていたと思います。最後はもう一つ伸び切れませんでしたが、前が止まらない馬場でもありましたし、スムーズな競馬が出来なかったことを考えれば良く5着に来てくれたと思います。状態が良かっただけにいい結果を残せなかったのは悔しいですが、引き続きいい状態で次走に向かえるように努めていきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえでこの後どうするか検討させていただきます」

昨日の更新で年明けか2月の京都になりそうです。騎手は藤岡兄弟ありきでの選択で自分的には大賛成です。
引退まであと1、2走かと思いますので、なんとかもう1勝あげてほしいと思います。