昨日はJ1最終節。清水との試合で我らが長崎は4対4の引き分けでした。

最下位でJ2陥落となりましたが、勝ち点30は歴代Jリーグ最下位のチームとしては最多の勝ち点でした。

昇格1年目でよくやってくれたと思います!

来年からの飛躍に期待したいです(´∀`)




今日の出走です。


ガーランドワルツ
父 ハーツクライ  母 スーパーバレリーナ

12/2(日)中京2R 3歳上500万下 D1,800m  13頭
52kg 西村淳也 発走10:25


武英智調教師「28日にCWコースで追い切りました。最後の直線で併せにかかると、一瞬は置かれ気味になってしまいましたが、鞍上が気合いをつけるとそこからもう一度やる気を見せて最後まで食らいつく根性を見せてくれました。時計はそこまで目立つものではありませんでしたが、前走の追い切りの時より前向きさが見られ、動きも良くなっています。これまでの中では歩様の硬さは気にならないですし、馬体も引き締まっていい体付きになっているので、上積みは見込めると思います。軽い芝生が合っていると思ってここまで芝レースを主体に出走させてきましたが、どうしてもワンペースなところがあるので、未勝利を勝ち上がったダートに戻し、変わり身に期待したいと思います。ジョッキーは少しでも有利になると思いますので3kg減の西村騎手に依頼しました」

やっとダートを使ってくれる事となりました。中京のダートは未勝利勝ちした舞台と軽斤量でどこまでやれるか。

がんばれ!





ブレッシングテレサ
父 マンハッタンカフェ  母 アドマイヤテレサ


12/2(日)阪神12R 3歳上1000万下 芝1,200m 16頭
55kg 藤岡康太 発走16:20


奥村豊調教師「28日にCWコースで追い切りました。追走し、最後の直線で併せにかかりましたが、軽く促しただけでスッと反応してくれましたし、最後まで余力十分の動きでした。併せた馬はフゥフゥと走り切った様子だったのに対し、ブレッシングテレサは息の入りが早くケロッとしていました。馬体の張り・艶はともに良く、以前ならレースに向けて進めていくと硬さが見られましたが、今回はそのようなところもなく、状態としてはここ最近の中では一番と言って良いと思います。あとは開幕週の馬場なので、内目を上手く捌けるかどうかがカギになりそうです」


相変わらず状態は良さそうです。引退まで残り2、3走だと思うので、勝ち上がって上のクラスで走るテレサをみたいです!
今回は鞍上兄から弟に変わって、久しぶりのコンビ復活で勝利を期待したいです(^-^)