未だ、ジャパンカップの興奮が冷めない今日この頃ですが、今日はV.ファーレン長崎のJ1最終節。

来年はJ2なので、しばらく見れないJ1での戦いを目に焼き付けたいと思います!



では、今日の出走です。


スイープセレリタス
父 ハーツクライ  母 スイープトウショウ

12/1(土)中京10R こうやまき賞 芝1,600m  9頭 
54kg 池添謙一 発走15:00


調教助手「28日に坂路コースで追い切りを行いました。今朝は霧が凄かったので動きは確認できませんでしたが、跨った杉浦騎手は『道中は折り合いを欠くことなくリラックスして走れていましたし、最後もこちらの指示にスッと反応して、しっかりと脚を伸ばしてくれました。良い動きだったと思いますし、状態は良さそうです』と言っていました。今週のレースを目標に特に頓挫なく追い切りを消化でき、杉浦騎手の言う通り状態は良いと思いますから、実戦でもスムーズに運んでくれれば良い走りを見せてくれそうで楽しみにしています。30日に中京競馬場へ向けてこちらを出発する予定となっています」


前走は展開面などもあったが、前日のサウジアラビアCよりも早い勝ち時計で去年のアーモンドアイ、プリモシーンよりも早い時計でした。
それだけにここはどんな走りを見せてくれるか試金石の一戦となりそう。
馬体からも成長が見れるし、期待したいです。