ジャパンカップのアーモンドアイは1枠1番に。

2年連続勝っている良い枠ですが、包まれたことがないアーモンドアイにとっては試練の枠となりました。

ただ、今まで何度もこちらの不安を上回る走りを見せてくれてきた馬ですので、やってくれると信じています!




さて、明日の出走です。


ラストプリマドンナ
父 ダイワメジャー  母 シルクプリマドンナ

11/24(土)東京12R 3歳上1000万下 芝1,400m 
14頭  54 津村明秀 発走16:00

和田正一郎調教師「21日に南Wコースで追い切りを行いました。この中間も力みが見られたので単走になりましたが、今日は何とか我慢が利いていました。しかし、まだ馬体が安定していないからか、前のめりになって走ってしまっていますね。それでも最後までバテることなく脚は使えていましたので、動きとしてはまずまずだと思います。当初、鞍上はビュイック騎手を予定していましたが、54kgですと騎乗出来ないという連絡を受けましたので、予定を変更して津村明秀騎手にお願いしています」

ビュイック予定だったので期待してましたが、54kgでは乗れないようで、残念ながら乗り替わりです(≧Д≦)
東京は合うと思ってますし、やっと距離延長してくれました。本当はマイルが希望ですが
今回はマジメにはしてくれることを期待してます!





そして、今日は里山さんの今場所の最終戦、今年の最終戦が行われました。


前半まさかの3連敗で負け越しを覚悟しましたが、怒涛の巻き返しで昨日に3勝3敗として今日の取り組みに挑みました。

ここで勝ち越せば次の場所の結果で十両に戻れる位置に行けるので、絶対に落とせない1戦です!


相手は琴鎌谷21歳の若者。


頑張れ37歳のおぢさん!



いつも通り下からいって、左を指して右の下手を探る里山最高の形


琴鎌谷が強引に投げに出るも堪える里山


堪える


堪える


里山〜キターヾ(°∀° )/ー!

♪───O(≧∇≦)O────♪


LOVE里山!



しかし、この数時間後に里山の現役引退が発表されました。



嘘だと言ってくれ…