今日はラウンジに行って優勝記念品達と写真を撮ってきました。
優勝レイ


謎のお盆


そして、社長とDVD鑑賞会。

あの時のメダルはどこへ行ったんだとか関屋記念でもらった和牛は天栄に馬と一緒に持って行かれたなど、自分は何も貰えない事をアピールしてましたw



昨日の結果です。

シハーブ
父 ゴールドアリュール  母 サマーハ

11/11(日)東京6R メイクデビュー東京
D1,600m 16頭

優勝[1人気]

シャドーロール着用。ゆったりとしたスタートを切ると、道中は10番手あたりを追走、残り400m付近で馬群の間を割って抜け出すと、その後は後続を突き放す一方で、2着馬に7馬身差をつける圧巻の走りでデビュー戦を勝利で飾っています。

C.オドノヒュー騎手「スタートはあまり速くなかったですし、道中もハミを取って行きたがるところはありました。それでも直線で馬群から抜け出す時の脚は凄かったですし、能力的に良いものを持っている馬だと思います。追い切りの時には息遣いが気になったようですが、レースでは苦しがることはなかったですし、乗っていても特に気になりませんでしたよ」

藤沢和雄調教師「おめでとうございます。大型馬ということもありスタートはあまり良くありませんでしたが、その後は慌てずに運べましたし、最後もしっかりと脚を伸ばしてくれました。まずは一つ結果を残せて良かったですし、血統馬なので期待に応えられるようこれからもしっかり育てていきたいと思います」


道中いきたがっていて包まれたので出てこれるかと心配しましたが、心配不要でした。
天栄で見学した際に見た時には2歳馬とは思えない風格と馬体にすごい馬かもと思いましたが、その片鱗は見せてくれました。

待望のダートで強い馬が出てきたので、今後の飛躍を期待したいと思います!




ガーランドワルツ
父 ハーツクライ : 母 スーパーバレリーナ

11/11(日)福島7R 3歳上500万下  芝2,000m 16頭

15着[15人気]

ブリンカー着用。スタートを決めてスッと2番手を追走します。1000m通過が1.00.6とゆったりとした流れで進み、4コーナーで追い出しに掛かるも、伸びを欠いて後方で入線しています。

荻野極騎手「課題の発馬は上手く出てくれて理想的な位置で競馬が出来ました。ペースも緩み、リズム良く追走していたので良い形になったと思ったのですが、追い出してからスピードが乗りませんでしたね。瞬発力勝負だったとは言え、あの位置から全く伸びることが出来なかったので、若干距離が長かったのかなと思います。芝での走りが悪いわけではありませんが、元々ワンペースなところがあるのでダートの方が競馬はしやすいように感じましたし、上がりの掛かる競馬の方が合うと思います。溜めて速い脚を使える馬では無いので、今日のように発馬を決めて前にいく競馬が次に繋がってくれれば良いですね」

武英智調教師「ゲート練習の効果が漸く実り、ブリンカーの効果もあってこれまでになく良いポジションでレースが出来ました。そのまま最後まで踏ん張ってほしかったですが、直線に差し掛かったところでバテてしまいましたね。強気の競馬をすると最後は甘くなってしまいますし、後ろから終いを活かそうとしてもそこまでいい脚が使えないことを考えると、未勝利勝ちを収めたダートの方が甘さをカバーできるかもしれません。どちらに向かうにしても、トレセンに戻って馬の状態をしっかり確認したうえで、今後の予定について検討したいと思います」

珍しく前目で競馬が出来たので、期待したのですが、バテてしまいました。
芝がダメなのは以前から分かってたことで、やっと気付いてくれたかって感じです。
もう、ダートで後ろからしかないと思いますのでよろしくお願いします!




里山
11月11日  九州場所  幕下上位  
相手 貴公俊(パワハラ)

立会いが合わず里山が突っかけ待った。
2度目の仕切りで里山のいい立会いも回しを取られ里山は回しを取れず、寄り切られ初日です。

いい立会いをするも回しが取れず全く攻めれなかった(≧Д≦)
今場所は大事な場所なので、次は絶対に勝ってほしい