今日はV.ファーレン長崎のJ1残留をかけた大事な試合中に虎のキャラクターのコンサートを見るという悲しい現実が待っていました(;´Д`)

結果も悲しい結果になり、残り2試合全て勝って17位の柏が勝てずに終わり、なおかつJ2の町田が2位以内に入るという条件をクリアしないとJ1への残留の道はなくなりました。

かなり厳しい条件ですが、残り2試合頑張ってもらいたいと思います!


では、明日の出走です!


シハーブ
父 ゴールドアリュール  母 サマーハ

11/11(日)東京6R メイクデビュー東京 D1,600m
16頭  55Kg C.オドノヒュー 発走12:45


調教助手「7日に芝コースで追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を進み、直線は真ん中に入れ脚を伸ばして最後は同入しています。騎乗してもらった柴山騎手も話していましたが、動きはゴールまでしっかりしていて問題なかったと思いますね。夏は追い切りの反動が出たりしてまだまだ頼りなさがありましたが、それも徐々に解消してきているように思いますし、追い切りの動きも本数をこなすに連れて段々としっかりとしてきましたから頑張って欲しいですね」

期待のゴールドアリュール産駒がついにデビューとなりました。
予定はライアン・ムーアの予定でしたが、来日が遅れてオドノヒューに。
去年の募集馬の2番人気馬でしたので、いきなり期待したいところです。




ガーランドワルツ
父 ハーツクライ  母 スーパーバレリーナ

11日(日)福島7R 3歳上500万下  芝2,000m 16頭
54kg 荻野極 発走13:05

武英智調教師「馬体は仕上がっていますし、福島までの輸送が控えていますので、7日の追い切りは芝コースで反応を確認する程度に抑えました。携わった中では今までで一番といってもいいぐらい状態が良いですし、硬さも感じられません。この中間もゲート練習は入念に行いましたが、トレセンでは全く何もしないので、やはりレースに行くと煩いところを見せてしまうのでしょう。出来る限りレース当日は落ち着いて臨めるように最善を尽くしたいと思います。着差はそこまで負けていませんし、ゲートさえ五分に出ればもっと良い競馬が出来ると思いますので、状態の良さをレースに活かしてもらいたいと思います。今回も集中力を高めるためにブリンカーを着用します」

相手は強そうなのがいますが、状態がいいとの事なので善戦してもらいたいと思います!
未勝利勝ちをした時以来の極君なので、期待したいと思います。




里山
父 里山   母 里山
11(日)九州場所  西幕下9枚目  土俵直径4.55m
対戦相手 貴公俊  発走 14時頃

さあ、明日から始まる九州場所。我らの里山さんは先場所の初日に続いて双子のパワハラ力士、貴公俊との取り組みとなりました。
初日勝って十両へ復帰の足掛かりとしてほしいです!